CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:西營盤】 中環・上環に続きこちらも『壁画アート』の街だった~

f:id:chihonakajima:20190203195916j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
初めて散策した西營盤エリアで見かけた
壁画アート
を綴っていきます^^

 

 

中環・上環だけじゃない

いまや香港のインスタ映えスポットとして
観光地化している『壁画アート』

一昨年訪れた際に
中環をウロウロしていて
偶然見つけた私でしたが
今回も「まさか?!」という感じで
壁画アートの繁殖を目の当たりにしました(笑)

こうして年々増えて行くんでしょうね~

 

MTR西營盤駅界隈

私が見かけた中で大掛かり?だったのが
MTR西營盤駅付近

たまたま
大通りでなく路地を歩こう♬
と細い道を曲がったところ
そこは駅に続く道で
TOPの写真を含めカラフルな壁画アートが
そこかしこにありました。

f:id:chihonakajima:20190203200609j:plain
路地を曲がると最初の壁画
鳥は苦手な私は
初っ端のオウムにどぎまぎ(苦笑)
奥にはMTR西營盤駅へ向かう入口がある

f:id:chihonakajima:20190203200625j:plain
高街へ抜ける階段
壁画も然ることながら
階段にも絵が描かれている

f:id:chihonakajima:20190203201616j:plain
階段を上がった先にもまだ絵が描かれている

f:id:chihonakajima:20190203204218j:plain
反対側の壁には
一面に渡る大作が~

 

場所と地図

f:id:chihonakajima:20190203201920p:plain

壁画アート

MTR西營盤駅周辺

ここから上環方面へ進んだのですが
その間も点在していました

好きな人は細かく路地をジグザグ歩くのも良いかもしれません♬

その他の街の様子や★の詳細は
こちらをどうぞ➡ 【香港:西營盤】 エリアMAP - CHIHO’s blog

 

まとめ

香港の雑多で猥雑な景観に懐かしさを感じる私には
壁画アートが増えてくると
綺麗な絵に嬉しくなる反面
寂しさも感じたり。。。

それでもやはり
絵好きとしては観てて楽しいですし
治安が良さそうにも感じるので
興味のある方はぜひ散策してみては^^

 

 

【関連記事】

【香港:中環・上環】壁画アート 有名な『マンション群壁画』