CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:旺角】 超レトロな雰囲気がたっぷり~♬ 香港スイーツ屋『浩記甜品館』でマンゴータピオカをいただく

f:id:chihonakajima:20190214161055j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
ふと見つけた
超レトロな香港スイーツ店
浩記甜品館 Ho Kee Dessert
について綴っていきます^^

 

*1HK$=約14.5円で換算(2018.12.)

 

 

ひと休み~

角界隈を歩き倒して
かなり疲れていた私が見つけたのは
『甜品』という看板~

香港で『甜品』はスイーツのこと

かなり古ぼかしい佇まいに怯みつつも
とにかく座って休みたかった私は
いっちょ行ってみることにしました。

 

大丈夫か?!

お店には気だるそうなおばさんが二人(苦笑)
お客さんは全くおらず
かなり不安になった私でしたが
(こういう感じの店でハズレを引くこともよくあるので)
とりあえず席に着きました。

座ってからも全くやる気が見られず
さらに不安は募りましたが
一息ついて店内を見回すと

外観もさることながら
中もなかなかのレトロ感満載~
(つまるところ古臭い~苦笑)

「失敗したかも。。。」と後悔スレスレの中
店内にあったメニューを見ることにしました。

f:id:chihonakajima:20190214161140j:plain
店内の様子
明るく編集しているが
実際はもっと薄暗く不安をあおる(笑)

 

おお!マンゴータピ~💛

そうしてメニューを眺めていると
心躍る文字を発見~

それは芒果西米露

広東語でマンゴータピオカ~

香港ではここ最近
なかなかお目に掛かれないだけに
ラッキー♬とばかりに
早速オーダーしました。

そして待つ間
お客がドンドコやって来て
相席になるほど満席に(笑)

ひょっとしたら
穴場の人気店なのかも?!
と期待が膨らんできました(現金~笑)

f:id:chihonakajima:20190214161150j:plain
壁に貼られた手書きのメニュー表
芒果西米露の文字にテンション上がる~

 

さあ、実食!

運ばれてきたマンゴータピオカは
ココナッツミルクが掛かっていたものの

マンゴースープに
カットマンゴーと小粒のタピオカと
マンゴーとタピオカオンリー

まさに好みのやつや~ん!!!

実は値段が安めだったので
普通のシロップやココナッツミルク
まがい物のマンゴープリンなどで
ごまかし気味のマンゴータピオカを
懸念していたのですが
予想以上のビジュアルに嬉々する私💛

実際
マンゴースープ自体は
マンゴー感は薄めだったのですが(笑)
値段を考えたら無問題!

この日は少し気温も高かったので
冷たいマンゴータピオカに
身も心も癒されたのでした~

f:id:chihonakajima:20190214161121j:plain
芒果西米露 29HK$(約420円)
他店ではもっと高めなので
マンゴーが多少薄くてもこの値段はお得

 

場所と地図

f:id:chihonakajima:20190214161223p:plain

f:id:chihonakajima:20190214161202j:plain

★⑮ 浩記甜品館 Ho Kee Dessert

住所 旺角 花園街 123號

時間 6:30-25:00

休み なし

MTR旺角駅 出口B1,B2,B3,D1,D2より 徒歩2~4分

その他の★の詳細はこちらをどうぞ➡ 【香港:旺角】 エリアMAP

 

まとめ

絶品とまではいかないまでも
値段や雰囲気など
一度は行っても損はない
超レトロな香港スイーツ屋さん

かつての香港に
タイムスリップした感じを満喫しに行くには
超おすすめです^^

 

 

 

【関連記事】

香港 スイーツ カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog