CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:中環】 元SMAP香取慎吾さんの壁画アート『大口龍仔』はここにあったのか~(笑)

f:id:chihonakajima:20190224160836j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
SMAP香取慎吾さんが描いた
壁画アート『大口龍仔』
を探し見つけた様子を綴っていきます^^

 

 

当てもなく。。。

香港大好きな私は
日ごろから香港の情報を見るたびに
チェックしているのですが

SMAPが解散した後の大きな活動として
香取慎吾さんが香港の壁画アートを製作したと知り
今回探しに行ってみました。

とは言え
詳細な場所の情報はなく
中環にあるというのを元に
写真で見た様子から見当をつけ
巡ってみました。

 

あら、工事中。。。

中環は急な傾斜地に広がっており
南へ向かうとかなりな上り坂になるため
ミッドレベルエスカレーターでグンと上まで上がり
壁画のあるめぼしいところをジグザグに下る
と言う作戦を取ることにしました。

そうしてガンガン
エスカレーターを上っていると

あらら?

利用客がドンドン
エスカレーターから外れていきます。

どうやら先が工事中のようで
最後まで上り切れないらしく
私もそこで諦めて
ジグザグに探しつつ下りることにしました。

 

ないや~ん

壁画アートだけに
ある程度の大きさの壁がいるので
それらしき場所を探しては歩くのですが

全然見当たら~ん💦

有名な『マンション群壁画』のような
人だかりも見当たらず
とうとう慣れ親しんだ
ふもと近くまで下りてきてしまいました。

 

好きが呼んだ~(笑)

なかなか見つからないので
半分諦めつつ一息入れようと
近くにあった大好きなM&Sへ

すると!

何と!!!

M&Sの目の前に慎吾ちゃんの壁画が~(笑)

「何だこんなところにあったんかい!!!」
と驚く反面

宇宙の法則の通り
『疲れながら必死に探す』というのを止め
『好きなM&Sへ行く』と切り替えた途端
見つかるというミラクル~✨(笑笑)

こうして無事に
たどり着けたのでした~^^

 

場所と地図

f:id:chihonakajima:20190224160926p:plain

f:id:chihonakajima:20190224160939p:plain

f:id:chihonakajima:20190224160850j:plain

★⑩ 香取慎吾の壁画アート『大口龍仔』

中環のMARKS&SPENCER FOODSの目の前

ミッドレベルエスカレーター
荷李活道(Hollywood Rd)で降り(MAP〇の辺り
南西側の階段を下りるとすぐ

ちなみに壁画のタイトル『大口龍仔』とは
『大きな口の龍の子』という意味だそうです。

その他の★の詳細はこちらをどうぞ➡ 【香港:中環】 エリアMAP

 

まとめ

まさか行き慣れているM&Sの
向かいにあるとはビックリでしたが
おかげでこれからも
M&Sに通うたびに見れそうです^^

 

 

 

【関連記事】

【香港:中環・上環】 壁画アート 『マンション群壁画』など

【香港:西營盤】 『壁画アート』

香港 観光 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog