CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:油麻地】 便利なエリア油麻地で泊まった『カリタス ビアンキ ロッジ』ホテル

f:id:chihonakajima:20190224171116j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
香港旅最終夜に泊まった
カリタス ビアンキ ロッジ ホテル
Caritas Bianchi Lodge 明愛白英奇賓館
について綴っていきます^^

 

 

いわゆるホテル

海外旅では
『清潔感』『バス・トイレ別』を押さえた上で
安宿をメインに泊まりますが
疲れが溜まっていたりするので
最終夜には少しいいホテルに泊まります。

今回も3泊中
2泊は狭い『ベルリンホテル』に泊まり
残り1泊を宿泊費がベルリンの倍近くする
このカリタスロッジに泊まりました。

多少古臭さはあるものの
私が泊まるホテルの中では
ザ・ホテルといった佇まいで
広めのロビーとエレベーターも完備

綺麗だけれどこれより狭いホテルで
もっと値の張る所はたくさんあるので
なかなか良いホテルでした。

 

部屋の様子

1人旅だったので
抑えたのはシングルルームでしたが
久しぶりの広めのホテルに
添乗員時代を思い出しました(笑)

部屋には
・クローゼット
・トランク台
・デスク
・TV
・冷蔵庫
・シングルベッド
があり
窓からは裏にある山肌が見えて
今までの香港旅では味わったことのない
静けさでした。

f:id:chihonakajima:20190224171145j:plain
部屋の様子
ドアの横がクローゼット
その手前にトランク台
無料の水も置いてあった

f:id:chihonakajima:20190224171157j:plain
ベッドはシングルだが
香港サイズにしては大きめ

f:id:chihonakajima:20190224171219j:plain
冷蔵庫も完備
今回は利用しなかったが
暑くなると重宝する

 

大事な水回りは。。。

次に肝心の水回りですが
こだわって予約しただけに
トイレとシャワールームは完全に仕切られ

一切の水漏れなし~嬉々

さらに贅沢な洗面台も付いており
安宿ばかりの私にはちょっと贅沢な感じでした。

f:id:chihonakajima:20190224171237j:plain
トイレとシャワールーム
ガラスで完全に仕切られていた~

f:id:chihonakajima:20190224171252j:plain
シャワーヘッドは可動式~
お湯もしっかり出ました

f:id:chihonakajima:20190224171308j:plain
洗面台
綺麗で広く
シングルだがタオルは2枚あった

 

ドライヤートラップ

こうして一通り部屋をチェックし
荷物を片付けた私は
ドライヤーが無いことに気づきました。

なので
出かける際にフロントに寄り
ドライヤーが無かったと告げると
「そんなはずはない!」と
結構キツめに返されました~

でもほんとに見つからなかったので
「いや。無かったんだけど
 あるんだとしたらどこにあるの?」
と再度尋ねると
「デスクの左の引き出しにある」
とのこと

外出後また部屋に戻った際
言われた場所を探すと

あ。あった~

しかし
なぜ洗面所ではなく
デスクのしかも引き出しにドライヤーをしまうのか
トラップとしか言いようが~(苦笑)

 

やはりここが不便

今回の香港旅では
いずれも九龍半島サイドの
彌敦道より東にあるホテルに泊まったのですが
普段徘徊するのが彌敦道より西側で
いちいち道路を横断するのが面倒でした💦

しかも帰国日
彌敦道を挟んでホテルの真正面に
空港へ向かうバスの乗り場があるのですが
わざわざ横断歩道まで移動しなくてはならず
とても歯がゆかった~

宿泊費にもよりますが
やはり今後はいつも使う
彌敦道の西側エリアでホテルを探そうと誓ったのでした。

 

場所と地図

f:id:chihonakajima:20190224175349p:plain

f:id:chihonakajima:20190224171355j:plain

★㉔ カリタス ビアンキ ロッジ 明愛白英奇賓館
   Caritas Bianchi Lodge Hotel
 

住所 油麻地 石壁道4號

MTR油麻地駅 出口C(★⑬の辺り)より 徒歩3分
空港バスA21乗り場
空港へは9.Public Square St.へ 徒歩3分
空港から9.Man Ming Laneより 徒歩3分

彌敦道から永星里へ東に曲がり
道なりに上り坂を上がると
突き当りにホテルがあります。

南隣には学校がありました。

その他の★の詳細はこちらをどうぞ➡ 【香港:油麻地】 エリアMAP

 

まとめ

私はもう少し安くなるなら
まだまだ狭くても平気なのですが
一般的なホテルの広さを求めるなら
おすすめできるホテルです。

普段から
ホテル予約サイトではSOLD OUTをよく見るので
早めの予約をおすすめします^^

 

 

 

【関連記事】

香港 宿 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog