CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【韓国:釜山旅行記】 まるでモロッコの青の街 シェフシャウエン?! 南浦洞にあるカラフルな街 『甘川洞文化村』

f:id:chihonakajima:20190420201257j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
釜山旅で訪れた南浦洞の観光地
甘川洞文化村 Gamcheon Culture Village
について綴っていきます^^

 

友達と再会するために訪れた釜山でしたが
「観光もすっべ♬」
と画像検索をしてみたところ
一目惚れし即決した場所です^^

 

行き方などはまた別の機会に
ここでは街並みの写真をお届けします~

 

甘川洞文化村MAP 

f:id:chihonakajima:20190421120639j:plain
(※TOPの写真は📷1からの眺め)

 

街並みの写真コレクション 

f:id:chihonakajima:20190420201844j:plain
📷2
最初に「おっ♬」と思った街並み
カラフルな建物にモザイク調の道が素敵✨

f:id:chihonakajima:20190420201857j:plain
📷2
青い空とペパーミントの建物
手前の植木鉢がいいアクセント♬

 

f:id:chihonakajima:20190420201913j:plain
📷2-3
空色にペイントされた建物(Cafe)に
一瞬気を取られるが
側道の階段の傾斜がハンパない(笑)

 

f:id:chihonakajima:20190420201923j:plain
📷2-3
私の実感として一番『モロッコ』を感じる場所
土色の手造り風階段に狭い道幅がなんとも~♡

 

f:id:chihonakajima:20190420201933j:plain
📷2-3
この道にあったマンホールのふた
なぜか?魚のモチーフ
漁師町だったりするんだろうか?

 

f:id:chihonakajima:20190420201943j:plain
📷3
魚のタイルで作られた大きな魚
まるで「スイミー」みたい(笑)

 

f:id:chihonakajima:20190420201953j:plain
📷3-4
カラフルさに気を取られるも
下る階段の傾斜も恐ろしい

 

f:id:chihonakajima:20190420202005j:plain
📷4
私が巡った中で一番気合の入っていた場所
めちゃくちゃカラフル~♬

 

f:id:chihonakajima:20190420202036j:plain
📷4
その階段のあったエリア
これらカラフルな建物には
実際に住民が暮らしている

 

f:id:chihonakajima:20190420202017j:plain
●2-📷3
甘川洞文化村のサイン
もちろんハングルは読めない。。。

 

 

まとめ

観光客招致のためにペイントが始まったようですが
(多分)
大成功と言わんばかりに観光客で溢れていました(笑)

建物だけでなく
簡素ですが博物館だったり
Cafeやお土産屋さんなど
お店も色々あり予想以上に愉しめました♬

傾斜は半端ないですが
メインどころは比較的フラットに移動できたので
南浦洞へ行ったならぜひ足をのばしてみてほしい
おすすめの観光地です^^