CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【韓国:釜山旅行記】 ビックらこいた(笑)だまされた(笑笑) 南浦洞の甘川洞文化村で食べた激うまスイーツ 甘川月光ドーナツの真相~

f:id:chihonakajima:20190421155947j:plain

 

こんにちは CHIHOです

 

今回は
一目惚れして訪れた
釜山は南浦洞にあるカラフルな街
甘川洞文化村でいただいた
甘川月光ドーナツ Gamcheon Moonlight Donuts
について綴っていきます^^

 

*1円=約10.1w(ウォン)で換算(2019.4時点)

 

 

絵本の世界観

カラフルな街甘川洞文化村をのんびり散策していると
ひときわ可愛らしい建物を発見~

入口に立つサインを見ると
日本語で甘川月光ドーナツと書かれており
ドーナツ屋さんと判明~

とてもこじんまりとしたお店でしたが
揚げたドーナツが店内に並び
メニューカードには英語表記もあったので
『これなら分かる♬』と購入を決めました。

店内で食べるカウンター席もありましたが
パッピンスを食べた直後でお腹も減っていなかったので
「のちのおやつに」とテイクアウェイにしました。

f:id:chihonakajima:20190421161032j:plain
お店の外観 その1
赤い壁に木立の感じがまるで絵本みたい~w

f:id:chihonakajima:20190421162732j:plain
お店の外観 その2
横長の窓のところにイートイン用のカウンター席がある

f:id:chihonakajima:20190421162747j:plain
お店の外観 その2拡大
インスタスポットとして
観光客が木の下やマイクのそばに立ち
写真を撮っていた

f:id:chihonakajima:20190421161048j:plain
店内の様子
揚げたドーナツが色々と並ぶ
英語で併記され予想がついた~^^

 

さぁ実食~

しばらく街中をウロウロした後
同じ道を戻ってきた私は
このお店の隣にベンチエリアがあったので
そこで食べてみることにしました。

私が買ったドーナツは3種類で

・小豆
クルミ
・黒豆とナッツ

というようなラインナップ~

韓国ではこういう穀類を使ったスイーツが
日本よりも多く見られた気がします^^

でそのうちの一つ
『黒豆とナッツ』と書かれていたものをパクリ!

?????
ドーナツではないじゃないかーーーー!!!!!

なんと!!!

小麦粉からできてるフワフワのドーナツではなく
実際は
もち米からできたモチモチの揚げモチでした~爆笑

日本語でもドーナツ
英語でもDonutsと
どう転んでもドーナツと書かれていたので
一瞬呆気に取られましたが

これはこれでめちゃくちゃ美味しかったので(笑)
結果オーライとはなりました(笑笑)

f:id:chihonakajima:20190421162056j:plain
購入したドーナツ 1個 900~1100w
3個で3000w(約300円)
(上)クルミ(左)黒豆ナッツ(右)小豆

f:id:chihonakajima:20190421162037j:plain
1個ずつこんな風に包まれる
上部はパックリ開いたまま~

f:id:chihonakajima:20190421162117j:plain
一口かじった『黒豆ナッツ』
分かりにくいが生地はお餅で
中華のゴマ団子みたいな感じ~
周囲にナッツ類がまぶしてあり
中は(多分)黒豆の餡
はじめビックリしたが結局美味しかった~♡

 

場所と地図

f:id:chihonakajima:20190421120639j:plain

f:id:chihonakajima:20190421162701j:plain

★2 甘川月光ドーナツ Gamcheon Moonlight Donuts

●1のバス降り場から📷3へ向かい
道なりに左に曲がって進むとあります。

●1から約300m 徒歩4,5分

 

まとめ

この街を離れた後
残りの『小豆』『クルミ』もいただきましたが
いずれも美味しかったです^^

小ぶりなサイズにお手頃価格で
おやつにおすすめ~

ゴマ団子が好きな方や
穀物を使ったスイーツが好きな方にも
おすすめします~♡

ちなみに
賞味期限は当日の19時までだそうで
お土産には不向きかなぁと思います。