CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港】 穴場のおすすめ土産♬ お手軽に香港ドリンクを飲める『Lipton のスティックドリンクシリーズ』

f:id:chihonakajima:20190922111044j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

トップの写真には写ってないですが
一緒に香港旅をした友達から
帰国後に渡されたお土産を紹介します^^

 

それは
Lipton QUALITY MELLOW 絶品醇
というスティックドリンクシリーズ~

 

『香港でわざわざリプトン?』と
私は知りつつも敢えて避けていたのですが
友達のおかげで美味しいおみやに出逢えました💛

 

*1HK$=約14円で換算(2019.6.時点)
(でも今回は貰ったので詳細な値段は忘れました。。。)

 

 

爆買い、結果サイコー♬

今回お連れした友達は
5泊6日の長めの香港旅をほぼNO観光で貫いたお2人

私ですら毎回見る夜景すらもスル~爆

バブルのころに数回行ってたってのもあるのですが
『どう過ごそうか?』と想いを巡らせてた私をよそに

食と買い物でほぼ終了~

ココまでくるとあっぱれ!

そして何より愉しかったー!

そんな買い物三昧に
もちろん私はいろんなお店を案内してたのですが
その中で友達が買ったのがこのドリンクでした。

f:id:chihonakajima:20190924103207j:plain
Lipton QUALITY MELLOW 絶品醇
左:台式凍頂烏龍奶茶
右:港式茶餐廳奶茶
貰ったのでパッケージ箱は無い

 

あれ。。。美味い!

実はこういうスティックタイプから
牛乳パックに入ったタイプなど
スーパーやコンビニでは
香港ならではドリンクがたくさん売られています。

ただいずれも
そこまで美味しくなかったので
ここでの紹介は見送ってたんですが。。。

いやぁLiptonのコレらは美味しかった~祝

f:id:chihonakajima:20190924110645j:plain
見送り1
大排檔の鴛鴦茶 2015年
決して「美味しい」とは言えなかった。。。

f:id:chihonakajima:20190924110702j:plain
見送り2
維他のパックタイプ 恵康 welcome にて 2015年
左:奶茶(ミルクティ)
右:鴛鴦茶(コーヒーミルクティ)
一度飲むのはアリ お土産にもアリ
ただ液体なので私のような手荷物LCC旅ではムリ~
ちなみに気付かず撮影してましたが
店内は『撮影禁止』

 

商品

1.港式茶餐廳奶茶

f:id:chihonakajima:20190924111547j:plain

香港で一般的に飲まれているミルクティ

日本のに比べて
しっかり煮出しエバミルクを使ってるので濃厚です。

香港では鴛鴦茶ばかり飲んでるので
お店のとは比較してないですが
普通に美味しいです^^

 

2.台式凍頂烏龍奶茶

f:id:chihonakajima:20190924111831j:plain

皆でよく見て買ったはずが
なぜか『台式』つまり台湾スタイルで
だから『凍頂烏龍奶茶』つまりウーロンミルクティという
香港はどこかへ行ってしまった商品です(爆笑)

ただこれはこれで美味しく
友達の娘さんたちには
「タピオカミルクティーの味だ!!!!!」
と大好評だったそうです♬

美味しく幸せならそれでよし~💛

 

3.港式鴛鴦奶茶

香港のホテルで味見として飲んだので
写真は無いのですが
香港と言えばのコーヒーミルクティ鴛鴦茶

こちらも美味しく
普段お店で飲むものより酸味が控えめで
コーヒー味が濃かったです

香港土産にするなら
私のイチオシはコレかな~

 

うろ覚えですが
値段は30HK$前後(約500円前後)
味によって値段が違いました。

10本くらい入っているのかなぁ。。。

とチラッとAmazonを見てみると
10本入りで1000円オーバー!!!

香港で買う方が断然安い~

 

場所と地図

主に

・恵康 welcome
f:id:chihonakajima:20190924114003j:plain

・百貨超級市場 PARKnSHOP

f:id:chihonakajima:20190924114022j:plain

・MARKET PLACE
f:id:chihonakajima:20190924114700j:plain

などのスーパーで見かけました。

これらはチェーン展開しており
色んな所にあるので
ウロウロしてれば出くわすと想います。

置いてるかどうかは
その店に因るんですが。。。

参考までにこちらをどうぞ➡ 香港 エリアMAP カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

全てではありませんが
私がよく利用するエリアのスーパーを載せてあります。

 

 まとめ

このほかにも
ジャスミンミルクティなど
日本ではお見掛けしないテイストがあったので
今度行くときには買ってこようかなぁと想ってます^^

バラまき土産にももってこいなので
参考にどうぞ~^^

 

 

【関連記事】

香港 お土産 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog