CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

情勢の揺れる香港 でも旅しに来てみました✨ 今の香港の様子

f:id:chihonakajima:20200107091834j:plain

こんにちは✨CHIHOです😊

久しぶりの投稿になります。

大好きな香港へ旅に来ています🎵

流れるニュースの様子から泣く泣く香港旅を見送っていたのですが

*やっぱりどうしても行きたい❗
*現地在住の方に様子をうかがえた
*デモの影響か宿が激安

と「行こう」となる条件が揃い来ちゃいました


初日は何事もなく
普段通りに近い香港を満喫できました✨

普段通りに「近い」と言うのは
こういう点が見られたから

*香港空港の出入り口で封鎖されてる箇所があり
 通れないもしくはチェックが必要

*空港バス「City flyer」ががら空き

*なんとなく観光客が少ない

*黒づくめの人を見るとギョッとする(私感)

それでも気づけば夜まで
買い物したり
ご飯食べたりと
普段通りに動けてました✨

念のため
不安な場所へ行くときは
ホテルのフロントの方に
「その都度聞いて💛」
と頼もしいアドバイスを貰えましたし
特に平日は
ニュースで見るような状況はないとのことでした~

では
初日の様子の写真をどうぞ

f:id:chihonakajima:20200107092835j:plain
腹ペコで食べた香港1食目は
麥文記の海老ワンタン麺✨
いつにも増して美味しかった~

f:id:chihonakajima:20200107092855j:plain
これもはずせないDELI FRESHのフルーツジュース
去年まであったグアバが無くなり
チェリーがミックスされてた
グアバだけの方が好み~

f:id:chihonakajima:20200107093158j:plain
夕暮れ時のクロックタワー
わかっちゃいたけどめちゃくちゃ暖かく
ビルには偶然気温が表示されてた
日にも焼けたみたいで汗ばむほど(-_-;)

f:id:chihonakajima:20200107093346j:plain
ようやく逢えたリー先生🎵

f:id:chihonakajima:20200107093431j:plain
これは必須の蝦皇餃~💕
もちろん美味しかった~✨

食べ物の写真が多いですが
ホントに普段通りで
ひとりでふらつき食べ歩くのが
無問題!!!!!

初日は行程も鑑みて九龍半島サイドのみでしたが
大丈夫だと言うことなので
香港島サイドへも足を延ばす予定です~✨

ではー( ´ ▽ ` )ノ