CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

2015-10-29から1日間の記事一覧

イタリアはフィレンツェのベジレストランでスイーツ三昧~

(ズッパ・イングレーゼとカフェ イル・ヴェジタリアーノ フィレンツェ 2013年) 今晩は CHIHOです。 前回紹介した イル・ヴェジタリアーノ というベジタリアンレストラン ⇩詳細はこちらです~^^ フィレンツェで初めてのご飯は 超美味しかった!ベジタ…

フィレンツェで初めてのご飯は 超美味しかった!ベジタリアンレストラン~ 

(Il Vegetariano 入り口外観 画像元 google map フィレンツェ) 今晩は CHIHOです。 フィレンツェで初の食事を摂った ベジタリアンレストラン Il Vegetariano イル・ヴェジタリアーノ を紹介します~。 場所のおさらい~ 地図にあるように ホテルから近いの…

イタリアの旅行記 いざフィレンツェへ バスで1時間の旅

今晩は CHIHOです。 ピサのガリレオガリレイ国際空港から 高速バスに乗っていよいよフィレンツェを目指します~^^ 車内は少人数で快適~ 高速道路から見えるのは 牧歌的な景色。 山と畑とぽつぽつ見えるヨーロッパの田舎家。 大型バスに乗客は10人弱とい…

海外 自力旅のススメ ホテルを予約してみよう~Booking.com編

今晩は CHIHOです。 前回は 海外旅行先のホテル予約の方法 アゴダ編 でしたが もう一つ私が使ったことのある Booking.com での方法もご紹介します。 ベースとしてはアゴダと大差はないので ⇩こちらも参考にしてもらえればなお分かりやすいかと思います^^ …

宮部みゆきさん著 泣き童子の第2話 くりから御殿が泣けた。。。

こんにちは CHIHOです。 今しがた読み終わった 宮部みゆきさんの時代小説 泣き童子(なきわらし) 三島屋変調百物語 三之続 第2話 「くりから御殿」 紹介します。 感動しました。 込み上げました。 泣きました。 やっぱ好きだな、宮部さんの作品。 「泣き童…

海外 自力旅のススメ ホテルを予約してみよう~アゴダ編

こんにちは CHIHOです。 今回は、海外旅行先のホテルの予約方法を綴ります~ ホテル予約サイト アゴダ編 です。 アゴダはクレジット支払で紹介してます。 早速やってみましょう♪ インターネットでの予約の手順 1.Agoda HPにアクセスする。 2.赤枠の必要…

【香港】 香港の気候 11月の連休なら残暑の装いでOK^^ 日本の四季と比較してみました

おはようございます CHIHOです。 今回は香港での服装について綴っていきたいと思います^^ 日本の四季と比較して気温の特徴と服装の提案をしてみます^^ 香港は亜熱帯気候 香港は沖縄よりも南に位置しいわゆる亜熱帯気候なのですが気温だけでなく除湿のた…