CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

2015-10-30から1日間の記事一覧

イタリアの旅行記 フィレンツェで超おすすめ『トリッパ』を屋台で食べる!!

今晩は CHIHOです。 ビスッテカ(骨付きステーキ)に続き 声を大にしておすすめするのは トリッパ 胃袋のトマト煮込み です!!!!! これはフィレンツェ名物を調べているときに見つけたもので それまでこんな食べ物が存在することすら知りませんでした。 …

イタリアの旅行記 フィレンツェでもマーケット巡ります~私のトラベルライフワーク?!(笑)

(ドライフルーツ屋 中央市場 フィレンツェ 2013年) 今晩は CHIHOです。 私の旅行ライフワーク マーケット巡り~ フィレンツェでは2か所のマーケットに行きました~ 場所 中央市場はサンタ・マリア・ノヴェッラ駅寄りにあります。 サンタン・ブロージ…

イタリアの旅行記 フィレンツェで骨付きステーキ『ビステッカ』をいただきます!^^

今晩は CHIHOです。 トスカーナ風ステーキ ビステッカ を食べるため訪れたレストラン オステリア・デ・ベンチ Osteria de Benci を紹介したいと思います。 なぜフィレンツェでビステッカ? フィレンツェはイタリアのトスカーナ地方にあり トスカーナの名物料…

イタリアの旅行記 フィレンツェの夜景を撮りに女一人で安全に行く方法~ 

こんにちは CHIHOです。 フィレンツェを女一人で旅してると困るのが 夜の行動 これはフィレンツェに限ったことではないですが。。。 東アジアはまだいいんです。 黙って歩いてても、地元民と大差ないですから 日本人だとバレません。 しかし ヨーロッパなど…

宮部みゆきさん著 『龍は眠る』は私のベスト1です^^

おはようございます CHIHOです。 今回は、宮部みゆきさんの中で どれをおすすめする? と聞かれたら これだっ!!! というマイベストを紹介したいと思います。 それは 龍は眠る ちなみに作品とは関係ないですが私 龍 も好きです。 あらすじ 嵐の晩だった。…