CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

2015-11-11から1日間の記事一覧

【香港・旺角】香港で飲茶 ミシュラン1つ星獲得の有名店 『添好運點心專門店』 私の行った旺角店は閉店したらしい。。。(涙)

今晩は CHIHOです。 ミシュランで1つ星を取ったことでとても有名な添好運點心專門店 Tim Ho Wanを綴りたいと思います。 私が行った本店は今。。。 2013年に香港を訪れた際にミシュランを取ったことで超超超有名店になっていたこのお店は私の大好きなエ…

【香港:中環】 香港で飲茶 格式高い老舗の飲茶レストラン『陸羽茶室』に一人で行ってみました

今晩は CHIHOです。 創業1933年と老舗で格式高い飲茶のお店陸羽茶室 Luk Yu Tea Houseに行ってみました。 緊張の入店 私が今までに行った飲茶店の中でも確かに格式高いお店でした。 時間は午前9:00静かで落ち着いた雰囲気の店内は良いお宅を訪問した…

香港からマカオへ日帰り旅行 地図で訪問場所をまとめてみました

(聖ポール天主堂跡 マカオ 2010年) こんにちは CHIHOです。 今回は2010年に実際に私が巡ったマカオを 地図とブログとともにまとめてみます。 フェリー料金の最安値である 平日 7:00~17:00 という時間帯の中で行ってみました。 マカオ市…

香港からマカオへ日帰り旅行 「一人では行くなっ!」 ポルトガル料理を求めて行った佛笑樓餐廳 

(ダックライス 佛笑樓餐廳 マカオ 2010年) こんにちは CHIHOです。 マカオに来たからにはポルトガル料理を食べたい! と訪れたのが 佛笑樓餐廳 というレストランです。 ここには苦い思い出しかありません。。。。(涙) 一人で行かれる方は気を付けて…

神戸で超おすすめの紅茶専門店 『マヒシャ』 これからは特に美味しく感じる季節です^^

(ガトーショコラと一緒に マヒシャ岡本店にて 神戸 2015年) こんにちは CHIHOです。 私は昔コーヒーが飲めませんでした。 その代わり?なのか 紅茶が大好きです。 一時期は Alcoholic ならぬ 'Tea'holic でした。 紅茶を淹れて(たとえティーバッグで…