CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

2015-11-13から1日間の記事一覧

フィリピンでの留学記 英語留学で過ごした3か月 治安ってどうなの。。。バコロドの実際と周囲の話。

今晩は CHIHOです。 フィリピンと聞いて不安になるのが 治安だと思います。 私は勢いに乗って留学を決めたので 「止める」つもりはなかったですが それでも一抹の不安がなかった訳ではありません。 そんな人も多いことだと思いますので 留学中に実際にあった…

フィリピンでの留学記 英語留学で過ごした3か月 バコロドにある3つのメインショッピングモール

(SM supermarket SM City バコロド フィリピン 2012年) 今晩は CHIHOです。 バコロドには大きく3つのショッピングモールがあります。 留学中には何度も足を運んだおなじみの場所です。 食料・日用品・お土産・食事・映画館などなんでも揃ってます。 …

フィリピンでの留学記 英語留学で過ごした3か月 バコロドでの私のおやつ MerciのDouble BodyとEgg Pie

こんばんは CHIHOです。 ちょっとまじめ?な留学情報が続いたので 今回は私の大好きなお菓子を紹介します^^ Merci メルシ の Double Body ダブルバディ と Egg Pie エッグパイ です!!! Merciとは ショッピングモールや路面店など 至る所で見かけるスイ…

フィリピンでの留学記 英語留学で過ごした3か月 事前にしておく英語の勉強のおすすめポイント

こんにちは CHIHOです。 今回は私が 留学前にした英語の勉強と やっときゃ良かったと実感した英語の勉強を 綴っていきたいと思います。 初めの私の英語力 学生時代の学力 中学時代、英語は4という成績。 高校に入り、平均あたりをウロウロ。 大学に至っては…

フィリピンでの留学記 英語留学で過ごした3か月 持ち物って悩みますよね??? 私の場合は。。。

(SMモール内のスーパー バコロド フィリピン 2012年 ) こんにちは CHIHOです。 フィリピンの留学記を書いてから アクセスと読者の方々が増えています。。。。 ありがとうございますっ!!!^^ 感謝とともに フィリピン留学に興味のある方が多いんだ…