CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

バルセロナの旅行記  ロンドンからLCCでいざ!!!

こんにちは CHIHOです。

 

バルセロナへの女一人旅記 はじまりはじまり です。

 

この旅行記は、日本からではなくイギリスからの渡航になりますが、

バルセロナでの体験や情報など

行ってみたいと思えるように綴っていきます。

 

よろしくお願いします^^

 

f:id:chihonakajima:20151020124506j:plain

(vueling航空 飛行機からの眺め 2013年)

 

私がバルセロナ行きを決めた時、友達がすでに行っていたので

以下の情報をもらいました。

 

1.ロンドンには4つの空港があるということ

2.使うLCCによって使用する空港が違うということ

 

。。。

ロンドンって4つも空港あるのっ!?(驚)

 

知ってる人は知ってるんでしょうね。

 

留学で日本からイギリスへ初めての渡航

大韓航空で降り立った空港はヒースロー空港でした。

到着後、頼んでおいた送迎車で、夕方五時ですでに真っ暗な中

ケンブリッジのホームステイ先へ連れていってもらいました。

 

。。。何も知らなかった(涙)

 

で、早速友達が利用し、一番安いよとお勧めされたのは easy jet

検索しましたが、すでに空きはありませんでした。

学校の先生も「スペイン行くなら easy jet 」と言っていましたので

人気のLCCなんでしょうね。

 

で、次に安いのは、検索し

vueling航空のチケットを無事、ゲットしました。

 

当時のチケットの値段は覚えてないですが、今検索してみると

easy jet 2万弱

vueling 2万強

いずれも往復料金です。安いっ!!

【検索元 TripAdvisor Flight Search】

 

使用空港は ガトウィック空港。

ケンブリッジから電車でロンドンへ、そこで乗り換えガトウィック空港へ。

ガトウィック空港へは直接電車が乗り入れているのですごく便利でした。

 

手続きを済ませて、vueling機に乗り込み

いよいよバルセロナへGo~!!!