CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

バルセロナの旅行記 カサ・ミラ~グエル公園へ

f:id:chihonakajima:20151021165707j:plain

(カサ・ミラ バルセロナ 2013年)

 

今晩は CHIHOです。

 

今回はカサ・ミラからの画像で始まりました~^^

 

さて

 

サグラダ・ファミリアを後にして、次は

カサ・ミラ

へ私は向かいました。

 

サグラダ・ファミリアとカサ・ミラはどちらもガウディの作品で

一本道でつながってます。

グエル公園もガウディの作品です!!)

 

距離は 1kmちょい でしたので歩いて移動です。

途中で腹ごしらえをしたはずなんですが、記憶が残ってません(汗)

 

カサ・ミラ到着~

外観を仰ぎ見てパシャリ

中には入りませんでした。

 

そのまま、今日のもう一つのメインである

グエル公園

へ向かうことに。

 

カサ・ミラの近くに

ディアゴナル駅(地下鉄L3 緑色)

があり、ここからグエル公園最寄り駅の

バイカルカ駅(地下鉄L3 緑色)

まで、地下鉄移動です。

バイカルカ駅は3駅目、5分ほどの地下鉄旅です。(笑)

 

さすがの私もグエル公園は高台にあり、上り道のオンパレードなので

地下鉄を使いました(苦笑)

 

ディアゴナル駅からグエル公園までの

目安の移動所要時間は30分ほどです。

 

バイカルカ駅からは20分ほど歩きます。

 

昼間の地下鉄は乗客も少なく

特に身の危険を感じることもなく、バイカルカ駅に到着。

 

駅からグエル公園ヘは案内を辿っていきましたが

分かってはいたものの、高台にあるため上り道で大変でした。

 

時間的に昼間ということもあるので日差しも強かったですしね。

 

それでも案内に沿っていけば迷うことなく20分ほどでグエル公園到着~。

 

ただバイカルカ駅はグエル公園の西側にあるので

案内に沿って行くと 南側にある正門 ではなく

西側の裏口のような入り口にたどり着きます。

植物公園のような園内の遊歩道を歩いていくと

ガイドブックなどでよく見かける中央広場に到着します。

f:id:chihonakajima:20151021173353j:plain

(中央広場からの眺め グエル公園 バルセロナ 2013年)

 

この中央広場から海へ向かってバルセロナ市街地を見下ろせます。

 

中央広場の真下はこんな感じです~ ↓

f:id:chihonakajima:20151021174045j:plain

(市場 グエル公園にて バルセロナ 2013年)

 

市場と言いますが、何も売ってません。(笑)

 

そして念願の

トカゲの像~

f:id:chihonakajima:20151021175344j:plain

(トカゲの像 グエル公園 バルセロナ 2013年)

 

位置関係はこんな感じです。

f:id:chihonakajima:20151021181527j:plain

(正門横の売店からの全体画像 グエル公園 バルセロナ 2013年)

 

一通りぐるっと回り、パシャパシャ撮って売店も立ち寄り

グエル公園内での所要時間は3~40分。

 

それ以外に、園内有料施設の

グエル邸

ガウディの家博物館

など回ると、時間はもっと必要ですね。

 

私は無料のグリル公園内だけ回りました~~~^^

 

帰りは正門から下り道を歩いて

レセップス駅(地下鉄L3 緑色)

へ向かいました。

 

駅までは人の流れが出来てるのでこれも迷わないと思います。

1kmほどの道のりをテクテクテクテク下っていきました。

 

次は地下鉄でカタルーニャ広場のある

カタルーニャ駅(地下鉄L3 緑色)

へ4駅一気に移動です~!!

 

次回は久々に食べ物編ですっ!!!