CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

イタリアの旅行記 本場のパスタデビュー!はピサでした~^^

こんにちは CHIHOです。

 

さて、お次はランチです。

いよいよ、本場のパスタをいただきます~^^

 

私 麺類には目がないんです~!!

 

  • シーフードパスタの有名店

場所はソルフェリーノ橋の近くです。

Google マップ ”Osteria San Paolo

 

f:id:chihonakajima:20151024160507j:plain

(シーフードパスタ 12€ オステリア サン パオロ ピサ 2013年)

 

オステリア サン パオロ Osteria  San  Paolo

というレストランです。(HPは英語です)

www.osteriasanpaolo.com

 

シーフードパスタがおいしい

との評判だったので

白ワインと一緒にいただきました~^^

 

パスタは写真でもわかるように

日本のものと比べて太めです。

普通

ミート系など味の濃いパスタに太い麺を使いますが

シーフードには珍しいかなと思いました。

 

弾力があって、でも固すぎず

魚介類の味がしみ込んでいました。

 

ボリュームがあるように見えますが

貝の殻やエビなどがそう見せているみたいで

パスタの量はそこまで多くなかったです。

女性でもぺろりと食べれます。

男性の方なら、サイドメニューやパンなどを頼んだ方が良いかもしれません。

 

私も物足りないなと思いましたが

街で食べ歩きをするつもりでしたので

ここではパスタだけにしておきました。

 

  • ラテン系の人たちって。。。^^

 

f:id:chihonakajima:20151024161353j:plain

 (ギャルソンと白ワイン オステリア サン パオロ ピサ 2013年)

 

ドゥオーモ広場のチケット売り場で

イタリア人女性の洗礼を受けた後だったからか

ギャルソンの対応が染み入りました~T-T(笑)

 

で、白ワインを注いでもらっているときに

写真を撮りたいと申し出ると

 

こっちを向いて、ハイポーズ 

 

私は一切頼んでません ^^;)

 

スペイン・バルセロナでも

断わったうえでカメラを向けると

みなカメラ目線でポーズを取ってくれました。

 

フランスでは目が合うたびに

ガンガンウィンク飛ばしてきました。

 

日本人にはないな、この感覚~(笑)

 

  • 感想

13時ごろに行ったのですが

休憩?

と焦るくらい誰もいませんでした。

(私が入店した後にお客さんは入ってきました)

 

ピサの斜塔のあたりは観光客が多いので

ここではゆっくり静かに過ごせる点でおすすめです。

 

ピサ中央駅に向かう道すがらにありますので

行ってみてもいいかなと思います~^^

 

【関連記事】

イタリアの旅行記 ピサの記事一覧 - CHIHO’s blog