CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

イタリアの旅行記 お天気だとジェラートは最高~!!

今晩は CHIHOです。

 

本場のパスタに続いて

次はジェラートです!!

 

こちらもピサでは有名ジェラート店で

私が向かった時にも

人だかり

が出来てました。

 

店の前の広場では

あっちもこっちもジェラート食べてました~^^

 

  • メッツォ橋の目の前です

f:id:chihonakajima:20151024171451j:plain

(ラ ボッテガ デル ジェラート ピサ 2013年)

 

ラ ボッテガ デル ジェラート

La  Bottega  del  Gelato

です。

Google マップ ”La Bottega del Gelato”

 

 

私が食べたのは

これ!!

f:id:chihonakajima:20151024172532j:plain

(ピスタチオ・チョコ・ミルクのトリプルジェラート 

 ラ ボッテガ デル ジェラート ピサ 2013年)

 

すでにコーンからはみ出てます(笑)

 

ジェラートの王道と言ったら

ピスタチオ

チョコ

ですよね?

 

で、味を邪魔しない

ミルク

のトリプルにしました。

 

お客はいっぱいですが

お店には2,3人のスタッフがいるので

どれにしようかな?

と考えているうちにオーダーできる状況になりました。

 

待つことはなかったですね。

 

それよりも種類の多さになかなか決められず

スタッフ側が待ちそうな勢いでした!!(笑)

 

 

・イタリア語でジェラートの種類 

 

お店の名前で分かるように

イタリア語ってローマ字読みに発音が近いです。

 

なので、英語表記が無いお店でも

何となく読むことはできるので

ジェラートの種類のイタリア語

をピックアップしてみました!!!

 

 ミルク   ラッテ

 イチゴ   フラゴラ

 レモン   リモーネ

 パイン   ピノ

 ココナッツ ココ

 

 辞書 日本語-イタリア語 - Glosbe

 

代表的なのを抜粋しましたが

 

チョコ

ピスタチオ

 

などは色と文字で分かると思います。

 

マスカルポーネとかもそのままですね。

 

白いジェラートだけでも

ミルク

ココナッツ

リコッタ

マスカルポーネ

など色んな味があるので気を付けてください~^^

 

 

 

ピサの斜塔の周辺や、お店が立ち並ぶメイン通りには

色んなジェラート屋さんが出店していました。

 

観光地にはやはり観光客が殺到するので

味はそこそこでも値段が良かったりします。

 

日本も同じですよね?

 

ここのは値段もそんなに高くなく

お客さんもいっぱい来てましたので

間違いないです~!!

 

ジェラートの食べ比べをしてみても楽しいと思います^^

 

【関連記事】

イタリアの旅行記 ピサの記事一覧 - CHIHO’s blog