CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

超!おすすめの自己啓発本 実践中。。。人生の転機になる予感。。。

今晩は CHIHOです。

 

このブログを始めるきっかけにもなった本を紹介したいと思います^^

 

f:id:chihonakajima:20151024183812j:plain

 

  • この本との出会い

私はフィリピン留学時代に知り合った

ソウルメイト

と思える友人がいます。フィリピン人です。

 

彼女は 

長年抱えてた「私の人生の疑問」にヒントをくれたり

本当に弱ってる時を察知して助けてくれたりしました。

 

 

その彼女から先日メッセージが来ました。

 

「この本読んで!面白いから!!」

 

ちょうど私は

どう生きるか悩み

グラグラしているときでした。

 

ヒントになるかも?!

 

それがこの

 

心のカップを空にせよ!

 

でした。

 

 

早速調べて、アマゾンで購入しました。

(絶版になっていたので本屋にはなかったのです)

 

内容は 

100万人の人生を変えた、

魔法のような物語。

 

成功した辣腕の弁護士が、あることをきっかけに、その職を辞して

チベットの山奥に赴き、古来の賢人の知恵を学んで戻ってくる。そ

して、個配弁護士の「ぼく」のもとにやってきて、一晩かけてほん

とうの人生を生きるための7つの教えを伝える・・・・・。

人生の質が劇的に向上する「意識改革」ストーリー。

 

引用 「心のカップを空にせよ!」そで部分記載

 

小説仕立てなので読みやすく

「んなまさか・・・」

と信じられず、突っ込みたくなるようなことを

 

作中で「ぼく」が代弁してくれ

「かつての弁護士」はきちんと回答してくれます。

 

 

変わるきっかけが来てる?と、うすうす気づきながらも

どう生きるのか具体的に掴めていなかった私は

 

この本を読み進めて行くうちに

心が震えて、開いてくるのが分かりました。

 

今までにも

自分を変えるきっかけを与えてくれた本に

いくつか出会ってきましたが

ここまではっきり

 

人生の答え

 

をくれた本はありませんでした。 

 

私はすぐに

同じ葛藤を抱えている大事な友人たちに

この本を伝えました。

 

  • 人生の転機を迎えている予感

過去を振り返ると

人生の転機

と思える時期があります。

 

今はその時に似ているなと。

 

ただ転機は後になって分かるものなので

今は予感だけです^^

 

  • 自分の人生を生きたい人は読んでみてください!!

この本を読んだとき、私はブログにまったく興味がありませんでした。

書くのはもちろん、読んだことすらありませんでした。

 

この本を読み終えた後も、こうしてブログを書くことになってるとは

想像すらできませんでした。

 

唯一

本を読みながら、また読み終えてから思ったこと

それは

「いつかこの感動を発信して

同じように葛藤している人たちに伝えたい」

ということ。

 

今、こうしてブログを書くことで

 

発信出来てるなぁ

 

なんて思ってます。^^