CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:佐敦】香港でおすすめのローカルスイーツ 偶然見つけた『佳佳甜品』のくるみのお汁粉^^

f:id:chihonakajima:20180422115447j:plain

 

今晩は CHIHOです。

 

香港スイーツと言えばマンゴー

ただ、私はフィリピンに行って以来
マンゴーのNo.1はフィリピンになってしまいました。。。

そこで
香港スイーツはマンゴーだけじゃない!!
と鼻息荒く(笑)綴っていきたいと思います。

 

*1HK$=約15円で算出

 

 

偶然の出会い

佐敦にある Evergreen Hotel に泊まった時のこと

プラプラとホテル周りを散歩して
見つけたのがこの佳佳甜品!

今は立派な店舗を構えてますが
当時は道端にテーブルを置いて。。。と
ローカル色 爆発(笑)!

様子をうかがっていると
ひっきりなしにお客さんがやってくるので
「美味しいんじゃない?」
と早速トライ!!(笑)

 EVERGREEN HOTEL - CHIHO’s blog

  

クルミのお汁粉♬ 

いろんな旅行記で常々書いてますが
現地で現地のモノが食べたいっ!!!
というのが私の『食』モットー

なので
道端のテーブルに陣取り
オーダーしてみたのが
合桃露と書かれたクルミのお汁粉でした。

日本では見たことも聞いたこともなかったですが
くるみをすり潰した濃厚なお汁粉で
ほんのり温かく、甘く、中に具材は一切なし(笑) 

まさにお汁粉なわけで
これをレンゲで掬ってただただ飲むのですが
頼んでよかった!大成功~!!

後にここは私の香港マスト店になるのでした。

  

場所と地図

f:id:chihonakajima:20180512114308p:plain

f:id:chihonakajima:20180422115545j:plain

★⑳ 佳佳甜品 Kai Kai Dessert

住所 佐敦寧波街29號

時間 12:00-27:30(翌 A.M.3:30)

休み 無し

合桃露(クルミのお汁粉) 20HK$(約300円)

MTR佐敦駅出口A(★㉒の辺り)から徒歩2分ほど
九龍半島を縦断するネイザンロードから
寧波街へ曲がるとすぐです。

ちなみに

★1 2013.1の様子

f:id:chihonakajima:20180422115621p:plain

★2 2015.12の様子

f:id:chihonakajima:20180422115700j:plain

と香港へ行くたびに移転し
現在は赤いのところにあります。(2017.12時点) 

その他の★の詳細はこちらをどうぞ➡ 【香港:佐敦】 エリアMAP

 

まとめ

最初に出逢ったのは2013年でしたが
それからは私の大のお気に入りになりました。

一緒に行った友人や母も美味しいと言って
滞在中に一度ならず何度も足を運んだり

人気があるからでしょうね
移転と共に店舗も大きくなっているので
香港に行った際にはぜひお試しあれ~^^

 

 

 

 

【関連記事】

『佳佳甜品』2016.11 - CHIHO’s blog

香港 スイーツ カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog