CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

イタリアの旅行記 フィレンツェでもマーケット巡ります~私のトラベルライフワーク?!(笑)

f:id:chihonakajima:20151030194617j:plain

(ドライフルーツ屋 中央市場 フィレンツェ 2013年)

 

今晩は CHIHOです。

 

私の旅行ライフワーク

マーケット巡り~

 

フィレンツェでは2か所のマーケットに行きました~

 

場所

f:id:chihonakajima:20151030195515p:plain

中央市場はサンタ・マリア・ノヴェッラ駅寄りにあります。

サンタン・ブロージオ市場は東の少し外れにあります。

 

マーケットの様子

こんな感じでカラフルです。

ただ見て回るだけでも楽しい~^^

f:id:chihonakajima:20151030201906j:plain

 

中央市場には日本人のお店も

うろうろしていると

クロネコヤマトののぼりを発見!?

 

目を疑って近づいてみると間違いない。

クロネコヤマトの宅急便だー!(驚)

 

中央市場にはフィレンツェ名物を扱う

日本人オーナーのお店があり

荷物はクロネコさんで送れるとのこと。

 

いやはや便利な世の中です。

 

中央市場には働く日本人がほかにも。。。

別のお店にも日本人の方を発見!!

 

リモッチェというイタリアレモンのリキュールを扱っている

イタリア人がオーナーのお店。

 

そこで働いている日本人スタッフの方でした。

 

たまたまそこで

日本人のツアーに添乗中の添乗員さんとも一緒になり

情報を交換したりと有意義な時間を過ごしました。

 

やはり海外で日本人を見かけると

仲良くなっちゃいますね~^^

 

サンタン・ブロージオ市場はローカルです

打って変わってこちらの市場はローカル色が強いです。

市場の規模も中央の半分くらいでしょうか。

全く日本人は見かけませんでしたが

その分イタリアの雰囲気は満載でした。

 

行く道中にもいろんなお店

ジェラート

雑貨屋

などがあるので

お散歩がてら行ってみるのも楽しいですよ^^

 

市場で購入したもの

中央市場でキウイとイチジクのドライフルーツを買いました。

リモッチェも買いたかったんですが

LCCでトートバック一つで旅してたので

液体を買うことは断念 ー。-;)

中央市場では試飲をさせてもらえたので

ぜひお試しあれ~^^

 

⇩市場の詳細はこちらに~

フィレンツェの市場でお得なショッピング!100円で古着が手に入るフリーマーケット!?

 

【関連記事】

イタリアの旅行記 フィレンツェ カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

イタリアの旅行記 ピサ カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港の穴場スポット 市場(マーケット)巡り~おすすめする理由 - CHIHO’s blog

旅行全般 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog