CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

香港からマカオへ日帰り旅行 「一人では行くなっ!」 ポルトガル料理を求めて行った佛笑樓餐廳 

f:id:chihonakajima:20151111125759j:plain

(ダックライス 佛笑樓餐廳 マカオ 2010年)

 

こんにちは CHIHOです。

 

マカオに来たからにはポルトガル料理を食べたい!

と訪れたのが

佛笑樓餐廳

というレストランです。

 

ここには苦い思い出しかありません。。。。(涙)

 

一人で行かれる方は気を付けてください!!!(笑)

 

こだわるんじゃなかった。。。

香港からの日帰り旅行

マカオでしかできないことにこだわり続けていた私は

絶対、ポルトガル料理を食べるぞっ!!!

そして

一人でも食べれる低価格のダックライスを狙おう!!!

と心に決めてました。

 

調べると

評判のいい老舗であり

立地的にも良かった

佛笑樓餐廳

Restaurante Fat Siu Lau

が見つかり

観光の合間に行くことにしました。

 

お客は私一人

ここを訪れたのは

午後3:00過ぎ

 

扉は閉ざされていました。

 

開いてるのかな?

と不安なまま

扉を押したら開いたので

そのまま店内へ。

 

お客どころかスタッフもおらず

店内は薄暗い。。。

 

ただ入れるには入れたので

しばらく声を掛け続けると

やっと出迎えてもらえました。

 

出るに出られない雰囲気

明らかに休憩中だった感じはあったものの

笑顔で迎えてもらっただけに

ザ・日本人はこの一言が言えないですよね。。。

 

やっぱいいです

 

そのまま席に案内してもらいました。

 

覚悟を決めメニューを見るも

 

ダックライスが見つからない!!(焦)

しかも他のメニューは高い!!!(焦×2)

 

ダックライスを食べたいんですがありますか?

 

と直接尋ね

何とか無事にオーダーしたのでした。。。

 

あんなに味のしない食べ物はなかった

もはやマンツーマンでサービスを受ける私に

届けられたダックライス。

 

食べ始めると

 

スプーンのかちゃりという音

ごくっと飲み込む私の喉の音

水のグラスを置くことりという音

 

たった一人でする食事って

こんなに音がするのかっー!?(多汗)

 

もうそこからは

自分のたてる音が気になり過ぎて

早くお店を出たいっ!!!モード

が全開に。

 

。。。。味なんて何一つ覚えちゃあいません。

 

教訓

高級レストランに

しかもアイドルタイムに

一人で行くもんじゃぁない!!!(涙)

 

美味しいものをいただくのに

環境を整えることはとても大切だと

痛感したのでした。。。

 

お店の地図と詳細

f:id:chihonakajima:20151111133326p:plain

セナド広場から300m、徒歩3分ほどの場所です。

赤茶色と白のコントラストが美しい街並みにあり

中国らしい雰囲気を垣間見れる場所でした。

 

佛笑樓餐廳

Restaurante Fat Siu Lau

住所 福隆新街64號

時間 12:00~23:00

無休

参考⇨佛笑樓餐廳  | マカオナビ

 

エリア3のセナド広場などから近くて便利な

老舗のポルトガル料理レストランです。

 

行くなら

一人は避けるか

ランチかディナーのにぎやかな時間帯に行くのが

良いと思います。

 

じゃないと私のように

味のしない料理をかきこむことになりますよ(T-T)

 

【関連記事】

香港からマカオへ日帰り旅行 マカオ観光は世界遺産(セナド広場~聖ドミニコ教会) 派手派手に圧倒されるエリア3 - CHIHO’s blog

香港からマカオへ日帰り旅行 マカオスイーツと言えばエッグタルト~ 有名店マーガレット・カフェ・エ・ナタの率直な感想 - CHIHO’s blog

マカオでスイーツ 『義順牛奶公司』マカオ本店が私の牛乳プリンデビューだった - CHIHO’s blog

マカオ カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog