CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

フィリピンでの留学記 滞在中に小旅行 ボホール島へターシャに会いに行く~^^(夕暮れ編)

f:id:chihonakajima:20151117214512j:plain

 

今晩は CHIHOです。

 

今回は一泊したアロナ・ビーチで過ごした

夕暮れ時を綴っていきます。

 

昼間のビーチも素敵でしたが

夕暮れ時もまた

なかなか素敵な空間でした^^

 

カフェで腹ごしらえ

昼寝を終えた私たちは

夕食にはまだ早いなぁと

夕暮れのアロナ・ビーチを散策しました。

 

フィリピンの代表的なスイーツと言えば

ハロハロ~ halo-halo

f:id:chihonakajima:20151117213754j:plain

 

 

ハロとはタガログ語で混ざるという意味で、ハロハロと続けると混ぜこぜにするという意味に転じる。その名の通りかき氷ミルクをベースとして、各種の果物、甘く煮た類、アイスクリームゼリーナタデココタピオカココナツプリントウモロコシの加工品など、多種多様な材料が用いられる。

ハロハロ - Wikipedia

 

 

散策中にカフェを見つけて

ハロハロとチョコアイスクレープをいただきました。

 

ハロハロは

下から

フルーツ

かき氷

アイス

と積み上げられています。

 

日本のようにカキ氷用にシロップはかかってないので

ハロハロ=混ぜ混ぜして

フルーツやアイスの甘さで氷を食べると言った感じです。

 

正直、アイスが溶けて混ざりだしたら

甘さが薄まりすぎて

なんだかわからない味になっちゃいました。

 

チョコアイスクレープは

チョコアイスをクレープで巻いたものです。

(まんまやな 笑)

 

バコロドではあまり見かけなかったので

つい頼んぢゃいました。(笑)

 

まあ、どちらも

不可が強めの

可もなく不可もなく(失笑)

 

観光リゾート地なのでこんなもんでしょうね。

 

奇跡の景色?!

そんなカフェで

まったりと夕暮れの海を眺めていると。。。。

 

f:id:chihonakajima:20151117214244j:plain

 

 

東の水平線に赤い光の柱がっ!!!

 

始めはブログトップの写真のように

ろうそくの炎のごとく短かったんですが

だんだん長くなっていきました。

 

空はピンクと紫のグラデーションで

ちょっとこの世のものとは思えない

禍々しさがあったので

この赤い光の柱が現れると

一人、また一人と立ち止まり

なんだなんだという具合に。。。。

 

これ 

方角と色を考えてみると

 

夕日でできる虹ですね~

 

夕日の赤い太陽光線の反射で

赤い虹が出来てたのでした。

 

いやぁ、奇跡ばっか見せてくれますなぁ^^

 

まとめ

そうして

相変わらず

こんなとこで何してるんだ、私たち。。。

と友人をも巻き込んで

どんよりしながら

奇跡の景色を眺めていたのでした。

 

【関連記事】

フィリピンでの留学記 滞在中に小旅行 ボホール島にターシャに会いに行く~^^(アロナ・ビーチ編) - CHIHO’s blog

語学留学記 フィリピン ボホール カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

 

語学留学記 フィリピン カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog