CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

フィリピンでの留学記 滞在中に小旅行 ボホール島へターシャに会いに行く~^^(ディナー編)

f:id:chihonakajima:20151118103836j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は一泊したアロナ・ビーチ(パングラオ島)で摂った

ディナー

についてあれやこれや綴ります~^^

 

ビーチ沿いは露店レストラン~

砂浜から一段上がったところに

レストラン、カフェなどのお店と

ヤシの木の並木道があります。

 

店の前はフリースペースなのか

ほぼどの店もオープンカフェのように

座席を設けています。

 

さらに道を挟んでヤシの木を日よけにして

座席を設けたりしています。

 

イメージはこんな感じ~(拙いイラストで^^;)

f:id:chihonakajima:20151118105323p:plain

茶色の家のマークがお店です。

オレンジのエリアがだいたい

オープンエア―な座席となってます。

 

前回の記事のハロハロを食べた時も

その前の記事のマンゴージュースを飲んだ時も

こういうところでくつろいでました♪

 

まさにビーチリゾート!

 

ディナータイムになると

魚介類をたくさん並べたワゴンが店先に現れます。

f:id:chihonakajima:20151118111250j:plain

昼間はあまり見なかった光景です。

(傷むからでしょうね)

シーフードBBQの食材を道端でアピールしています^^

バコロドのマーケットやスーパーとは一味違います。

ビーチならではの豪華さです。

 

ここで好きな魚介類を選ぶと

道を挟んだレストランで焼いてくれて

外の座席でいただくことができます^^

焼く以外の調理法もありますよ。

 

魚介類は目立つように

ライトアップされて明るいですが

実際はこんな感じで暗いです~(笑)

f:id:chihonakajima:20151118111931j:plain

 

私たちのディナー

f:id:chihonakajima:20151118112128j:plain

 

  • 豚のBBQライス付き
  • 鶏のBBQライス付き
  • ロブスターBBQ
  • カクテル

 

ロブスターは800ペソほどだったと思います。

20cmくらいのサイズでした。

それが日本円で1600円。。。。安い!!!

 

しかし

バコロドにてすでに2か月過ごしていた

私には高かった。。。(苦笑)

 

タクシー1メーター80円ですもの

 激安ジプニー なんか14円ですもの

 

なのであれだけのシーフードを目の前にして

食べたのはこのロブスターのみ。

代わりにカクテルを奮発して頼み

(いつもは安いソフトドリンクなので)

あとは好物のBBQに落ち着きました。

 

トータルで1500ペソ(3000円)以下だったと思います。

バコロドだと

飲んで食べて一人300ペソくらいなので

やっぱリゾート価格です。

 

それでも日本に比べるとやはり激安ですよね。

あの時は思いもしなかったなぁ。。。。(苦笑)

 

魚介類にはご注意を!!!

運ばれてきたロブスターにいざ取り掛かると

 

生焼け~

 

怪しいなぁとは思ってたんです。

焼いてたのはバイトのような若い男の子でしたからね。

 

魚介ネタの陳列は

下に申し訳程度に氷が敷かれてるか

そのまま置いてるかだけですから

南国の夜に野ざらし状態です。

 

新鮮ではないです。

いや

フィリピンでの他の街に比べれば

海に近いのでじゅうぶん新鮮なんですが

日本でいう新鮮さではないです。

 

「レア感を損なわないように焼いてみました」

なんて言われても信用しませんよ~(言われてないですけど笑)

 

もう一度焼き直してもらい

その時はエビの足もひげも真っ黒焦げ。

これでお腹を壊さずに済みました^^

 

 自分の身は自分で守りました!!!

 

こんなサプライズ

f:id:chihonakajima:20151118123942j:plain

花火-っ!!!

ミキティ―っ!!!笑)

 

まとめ

この時もしつこく

何してるんだろう、私たち

が立ち込めており

お酒の力もあったのでしょう

それについて語りだす始末でした。

 

教訓:

やるなら割り切って心の底から楽しもう!!!

 

せっかくのビーチでのディナー 

花火まで上がってるんです

同じ時間を過ごすなら楽しんだもん勝ち!!!(笑)

 

そう気づかされた

魅惑のアロナ・ビーチでのディナーでした^^

 

【関連記事】

語学留学記 フィリピン ボホール カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

語学留学記 フィリピン カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog