CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

本気で人生を楽しむのにおすすめの本 『こうして、思考は現実になる』に出会って変わった私の話

 

f:id:chihonakajima:20151120125541j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は

こうして、思考は現実になる

を紹介します。

 

この本に出会い

今に至るまでの話を綴ろうと思います^^

 

信じるか信じないかはあなた次第です^^

(聞いたことあるフレーズやな)

 

出会いの前に

しょーじき

こういう胡散臭い?ものを全く信じない

超リアリストだった私

 

それは今も変わらないと思ってます。

 

なので

信じられへん

ものは取りようなだけやん

たまたまやろ

っていうのも

 

すごく分かります。

 

私もそういう人間でしたし

根本的にそれは今も変わってないと思ってます。

 

じゃあなぜ

自ら胡散臭いと思っちゃう

自己啓発本やスピリチュアル本を読み

こうしておすすめしてるのか?

 

ズバリ!

経験したからですね!!!(笑)

 

この本との出会い

やっとの思いで再就職して一カ月

今年のゴールデンウィークのことです。

 

初めてOLのような職に就いたので

OLみたいにGWをエンジョイしようと

しばらく会ってなかった友人と晩ご飯を食べることに。

 

待ち合わせまでに時間があったので

本屋に立ち寄りました。

 

そこに

『こうして、思考は現実になる』

があり私の目に留まりました。

 

すでに数冊

こういう系の本を読んでたので

 

「ハイハイ、また出ましたね」

とさらっと読んで立ち去るつもりでした。

 

しかしこの本

今まで読んだそういう本とは

一味違っていたんです~

 

本の内容

あなたには、まだ小さな問題がある。知っているだけで、実は信じていないということだ。これは、「知る」ためではなく、48時間以内に「体験する」ための本である。この「9つの方法」をいくつか試すだけで、あなたも人生に奇跡を起こすことができる。

 

「BOOK」データベースより

 

この本は

ほかの「引き寄せ」系の本と違い

思考が現実になる仕組みや体験談を説くだけでなく

 

実験をすること

思考が現実になる

証明できる

と言うのです!!

 

俄然興味が~

もともと理系で証明問題が好きな私は

実験して証明する

論理的なことが大好きです。

 

ーここでひとつ心わしづかみ。

 

実験は全部で9つ。

本にも書かれてますが

お金もかからず、すぐに出来ます。

簡単です。

 

ーここでもひとつ心わしづかみ。

 

結果が得られるのは

ほとんどの実験が48時間後。

すぐに結果が分かるって

とっかかりやすいですよね。

 

ーここでもう虜です(笑)

 

すぐに本を買いました。

 

実験1

最初の実験は

私のような信じられへんと言う人のためものでした。

 

思考を現実に変えるというモノ

に対して

ホントに存在するのか?

するなら偶然で片付けられない

明確な証拠を48時間以内に見せてみろ!

と要求することです。

 

スゴイですよね、この挑み方(笑)

 

で、私も同じように要求し

開始した日にちと時間を記し

48時間過ごすことにしました。

 

結果1

私はその時探していた

「英会話の時間」

をタダで得ることが出来ました~。

 

会社でのことです。

 

当時の職場にはたくさんの外国人がいましたが

ほとんどが中国やアジアなど貧しい国からの出稼ぎの人でした。

 

その中で一人、見た目欧米系の人がいたんですが

仕事の内容から先進国出身者ではないだろう

だとしたら

南米系でスペイン語圏かポルトガル語圏の人だろうと思ってました。

 

英語で話しかければすぐにわかると思い

Do you speak  English?

と声を掛けたら

Yes!

と返ってきたのです。

 

よくよく聞けば彼はフィリピン人

私の留学先だった国の人です。

しかも

バコロドで高校時代を送ったというではありませんか!

 

フィリピンには7000以上の島があり

人が暮らす島は2000ほど。

 

すごい確率です!

 

それから退職するまで

ランチタイムは彼と食事を摂り

英語で会話することが出来たのでした。

 

結果2

思考を現実に変えるというモノ

存在を証明してもらうのに

気を遣う必要はない

いくらでも要求していい

とありましたので

英会話の権利を得た私は

リミットの48時間までまだ時間はある

と思うようにしました。

 

リミット間際の仕事帰りでのこと。

 

就職できたにも関わらず

留学後から見続けていた

海外の求人サイトを見ることにしました。

 

20歳に香港へ初めて旅行してから

ずーっと香港に住みたいと思っていた私は

香港で仕事を探していました。

 

「あれだけ数年に渡って探してもなかった

 私の希望に合った求人がアップされてたら

 完全に存在認めるけど(笑)」

 

そうしてサイトを見てみると。。。

 

分かりますよね?

 

あったんです!!!(爆笑)

 

もうね、地下鉄の車内で笑い堪えるのに必死です。

 

すぐさま応募し書類選考突破。

スカイプでの面接後

エージェント曰く異例の待遇で

香港での最終面接となりました。

 

あいにく面接には落ちましたが(笑)

やりたい仕事内容ではなかったので

全く悔いはナシです(強がってませんよ 笑)

 

まとめ

見返してもやっぱり

信じられへん

ものは取りようなだけやん

たまたまやろ 

って思うだろうなと私も思います(苦笑)

 

でも結果1・2を得た瞬間の私は

はい、キター(爆笑)

 

 経験したからこその実感です。

 

私はその後

新たな自己啓発本に出会い

そこから

未知のブログの世界に入りました。

 

そして今

ブログを通して

やりたかった事をやっています。

 

興味が湧いた人は

今が

『こうして、思考は現実になる』の

読みどき

実験どき

かも^^

 

【関連記事】

超!おすすめの自己啓発本 実践中。。。人生の転機になる予感。。。 - CHIHO’s blog

人生の転機に出会った本 アルケミスト をおすすめする理由 - CHIHO’s blog