CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

NY旅行記 食べておきたいスイーツ!!! Junior'sのNYチーズケーキは絶品^^

f:id:chihonakajima:20161024094002j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回はNYと言えばNYチーズケーキだ!!!
とばかりにビジュアルとアクセスの良さで選んだ

Junior's ジュニアズ

を紹介したいと思います^^

 

予想外に激うまっ!!!でした~

 

ブロードウェイにあるチーズケーキ屋

「やっぱ、NYが発祥であるNYチーズケーキは食べたいなぁ」

と何店舗かチーズケーキのお店をピックアップ。

 

その中でタイムズスクエア・ブロードウェイ界隈にある
チーズケーキ屋があったことを思い出し

「確か目印はライオンキング。。。」

とうろ覚えで行ってみました。

 

そしたら見事に発見!!!w

f:id:chihonakajima:20161024094749j:plain

ブロードウェイのライオンキングの劇場であるMinskoff Theatreの隣にあります。

 

ちなみにこの写真の右側にはJunior's のレストランがあり
デザートとしてチーズケーキも食べられるのですが
チップなどが必要になってくるので
チーズケーキなどのスイーツ類だけを食べるなら
こちらのBAKERYをおすすめします。

 

基本テイクアウェイ

f:id:chihonakajima:20161024095353j:plain

こちらはショーケースの様子ですが
テイクアウェイ用にすでにケーキたちが準備されていますw

好きなケーキを選び、スタッフにオーダーします。

コーヒーなどのドリンクも販売していました。

お店の前にはオープンテラスがあるので
空いていればそこで座って食べることも出来ます。

ちなみに店内には食べるスペースはありません。

 

f:id:chihonakajima:20161024100820j:plain

写真はチェリーチーズケーキ、レモンタルト、アイスオレ、ホットコーヒーです。

 

こんな感じで
店内でテイクアウェイとして買ってきたものを
テラスのテーブルに広げて食べることが出来ます。

フォークやナプキンも付いてますし
食べ終わった後のごみ箱も設置されてます。

 

感想

  • さすがアメリカンサイズ!

赤いのがチェリーチーズケーキ、黄色いのがレモンタルト

まずはサイズが大きいのにびっくりです。

特にチェリーの方は一般的なチーズケーキの倍くらいはあります。

ドリンクもアメリカンサイズです!www

 

  • 思いのほかあっさり

アメリカのチーズケーキなので

 とっても甘すぎたり

 とっても脂肪分が高くてしつこかったり

と言うのを警戒していたのですが
全くそんなことはなくちょうどいい濃厚さ

「NYスタイルのチーズケーキってこうだよな」

と納得の味わいでした。

また表面にのっているチェリーのフィリングも甘味と共に酸味があり
良いアクセントになっていてこれまたおいしい^^

単純にサイズが大きかったので
全部食べきることができずにホテルに持って帰りましたが
翌朝も美味しく食べられました。

 

  • レモンタルトは酸味がしっかり

チーズケーキの合間につまんだせいもあると思うのですが
レモンの酸味がしっかりきいていました。

フィリングの部分がクリーミーで
タルト生地と合わさって美味しかったので
タルトが好きな方はこちらもおすすめです。

 

地図と詳細

f:id:chihonakajima:20161024103601p:plain

★ Junior's BAKERY ジュニアズ ベイカリー タイムズスクエア

住所 1515 Broadway   45th St. B/W Broadway & 8th Ave

休み 無し

時間 月~木 6:30~24:00 (金・土 ~25:00 日 ~23:00)

HP   Times Square / Junior's Cheesecake - Junior's Cheesecake

 

タイムズスクエアから徒歩2,3分です。

ライオンキングの看板が目を引くので
それを目指せば劇場まで行けます。

すると隣がJunior's です。

 

地下鉄では

Times Sq-42 St 駅 赤の1ー2ー3線 紫の7線 黄のNーRーQ線

42 St - Port Authority Bus Termina 駅 青のAーCーE線 

などが最寄り駅です。

 

まとめ

観光名所であるタイムズスクエアやブロードウェイからも近く
営業時間も長く休みも無し、ととても便利!

加えて普通に美味しかった!!
(海外で普通に美味しいスイーツって
日本のクオリティが高いので意外に出会えないんです)

総合的に見てもおすすめできるNYチーズケーキ屋さんです^^

 

【関連記事】

chihonakajima.hatenablog.com