CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

モロッコ1人旅行記 モロッコは猫の国 猫の写真をコレクション🐈

f:id:chihonakajima:20170416160903j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

モロッコ各所に猫がいっぱい居たので
今回は
撮ってきた猫の写真をまとめてあげようと思います🐈

宗教上、猫が大切にされてるからたくさんいるようです。

 

モロッコの猫は比較的顔がシャープで
目もまんまるというよりはつりあがっているのが多かったです。

 

子猫も多くいて、とても可愛かったのですが
衛生面を考えて触るのは控えました。

 

 

マラケシュ

f:id:chihonakajima:20170416161139j:plain

トップ写真のベージュの子猫。

泊まった『ホステル レインボー』で飼われていたっぽいです。

とても人懐っこく、この時も子猫の方から近寄ってきました^^

 

 

f:id:chihonakajima:20170416161251j:plain

鉄鋼加工所?にいた猫。

f:id:chihonakajima:20170416161400j:plain

実際にはこれくらい離れてないと逃げちゃいます(笑)

 

 

f:id:chihonakajima:20170416161608j:plain

メディナのお店の前で。

旅の間、子猫もよく見かけました。

後ろの雑貨がモロッコ感満載です^^

 

 

ワルザザード

f:id:chihonakajima:20170416162417j:plain

ワルザザードにある『ティルエットのカスバ』の観光中にいた猫。

 

 

メルズーガ

f:id:chihonakajima:20170416162530j:plain

サハラ砂漠ツアーを終えて
ホテルでバスの時間まで過ごしていたときに
まだ目も開いて無い子猫がいるのを発見!!!

 

 

フェズ

f:id:chihonakajima:20170416161701j:plain

フェズのメディナのお店にいた猫。

こんな感じでシャープな顔の猫が多かったです。

それにしても「凛」としてるなぁwww

 

 

シェフシャウエン

f:id:chihonakajima:20170416162648j:plain

こちらも親子の猫。

f:id:chihonakajima:20170416162712j:plain

何とか子猫の顔を!!!

と粘るも終了~

 

 

番外編

マラケシュ

f:id:chihonakajima:20170416162846j:plain

めちゃくちゃ足が短いので思わずパシャリ。

日本ではこんな雑種、見かけたことないなぁ。。。。

 

シェフシャウエン

f:id:chihonakajima:20170416162950j:plain

地面で直に寝ると冷えるからだろう
オープン前の市場の棚の上で堂々と寝る犬。

なぜだろう、街に合わせてかカバーも青系。

 

 

以上、モロッコの街で見かけた猫と犬でした^^

 

 

chihonakajima.hatenablog.com