CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

インドネシア旅行記 【バリ編】 空港そばのホテル周辺で食べた 激安!激うま!!インドネシア料理 その3

f:id:chihonakajima:20171027142729j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回はバリで滞在したホテル Gowin Hotel のそばにあり
私が利用したおすすめの食堂を紹介します^^

 

*価格表記はこんな感じで省略して書いてます。
 (例)1000IDR=1kIDR=約8.3円

 

 

まだ新しいきれいな食堂

f:id:chihonakajima:20171027142750j:plain

★3 Bakmie Hock

時間 9:00-22:00

無休

いずれも25KIDR(約210円)

地図

f:id:chihonakajima:20171027142447p:plain滞在していた★Gowin Hotel から徒歩で2分ほどのところにあります。

 

 

新たな麺に挑戦!

だんだん街歩きにも慣れ
土地勘も養ってきたころに見つけたのがこのお店です。

私は無類の麺好きで麺の形状をしていれば
小麦麺でも米麺でも何でも好きなのですが
このお店に惹かれたのは平打ち麺の写真を見たからでした。

値段も25KIDRと激安だったので
全くお客さんがいなくて味は大丈夫かな?と思いつつも
購入することにしました。

f:id:chihonakajima:20171027142813j:plain
お店の内観 新しいのできれい
奥に見える人はお客さんではなくスタッフ

f:id:chihonakajima:20171027142838j:plain
メニューはシンプル
青枠の KWETIAW GORENG が平打ち麺のこと
KOMPLIT は完全という意味、ミックス焼きにあたる?
TELUIR は卵

 

 

めちゃめちゃ親切!!

この時は旅の終盤だったので
色んなお店を利用し、いずれも親切な方が多かったのですが
こちらのお店も多分に漏れずめちゃくちゃ親切でした。

英語が通じたのでいつものごとく

  • 辛いのNG
  • お肉もNG

と伝えたら
辛いソースを見せてくれて「これは抜けるよ」と言ってくれたり
「肉NGならソーセージもダメなのか?」と聞いてくれたりと
細かく配慮していただきました。

ちょっぴり辛かったものの
全然許容範囲内で何よりめちゃ美味しかった!!!

具材にはエビ・魚のすり身団子・卵・青菜が入ってました。

2日連続で行ったのですが
2日目はもう片付けが済んでいる状態だったにも関わらず
快くもう一度準備して作ってくれました^^

 

 

モチモチ麺、サイコー!!!

店先にあったメニューの写真では分からなかったのですが
こちらの平打ち麺はでんぷんからできていて
日本でいうと「葛切り」に近い食感♬

モチモチでなかなか噛み切れないくらい弾力がありました。

こういう麺をこんな風に炒めたものは
なかなか日本ではお目に掛かれないので
ワオ!ワオ!!と興奮しながらいただきました(笑)

 

 

バナナの葉が素敵!!!

「作ってるところを撮りたい」とお願いすると
快くOKしてくれたのですが
包む段階になって現れたのは
おなじみの撥水加工の紙とバナナの葉!!!

いやん!南国情緒で素敵やん!!!(笑)

乗せて包むだけなので
バナナ葉の風味が付くまではいかなかったですが
見た目にも良い感じでテンションアゲアゲでした~♬

f:id:chihonakajima:20171027142903j:plain
作ってる様子
多分ご夫婦だと思われる

f:id:chihonakajima:20171027142920j:plain
炒めてるところ

f:id:chihonakajima:20171027142938j:plain
盛り付けてるところ
バナナの葉が素敵過ぎる💛

 

 

まとめ

料理が美味しかったはもちろん
お店の方がみんな感じのいい方で
利用して気持ちよくなる素敵な食堂でした。

新店だからか
お客さんで賑わってる様子を
私は見ることが無かったのですが
人気店になってほしいなぁと思うほど
おすすめのお店です^^

 

 

 

【関連記事】

インドネシア旅行記 食 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 バリ島 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog