CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

インドネシア旅行記 【コモド編】 ラブアンバジョで1日目の食事 カフェで好きなものをテイクアウェイ!!!

f:id:chihonakajima:20171105104851j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
ラブアンバジョ滞在初日に食したものを
色々綴っていきます^^

 

*価格表記はこんな感じで省略して書いてます。
 (例)1000IDR=1kIDR=約8.3円 

 

 

街の散策

コモドツアーを無事に申し込んだ私は
お金を下すために街へ出かけました。

まだ日の高い時間帯だったので
あまりウロウロしたくなかったのですが
私のカードが使えるATMに出会うまで
街の中ほどまで散策することになりました。

 

 

スーパーでドリンク

やっとお金の下せるATMに到着したら
すぐ近所に大きめのスーパーがありました。

私はスーパーや市場など
その土地その土地のローカルに触れるのが大好きなので
早速潜入してみました。

入口のドアは解放されており
エアコンは全く効いていなかったので
長居することはなかったのですが
水分補給とエナジー補給と
私の好奇心を満たすために
アジアで初めて見た
スターフルーツジュースを購入しましたw

スターフルーツ自体が元来うす味で
水っぽい梨やリンゴと言った感じなので
このジュースもほんのり甘い梨リンゴジュース
といった感じでした。

美味しいのかと問われると正直難しいですが(笑)
甘すぎて逆にのどが渇くといったことはなかったです^^

f:id:chihonakajima:20171105105028j:plain
スターフルーツジュース 7.5KIDR(約60円)
アジアで色んなドリンクを見てきたが
スターフルーツは初めて

  

 

カフェでテイクアウェイ

ひとまず休憩したい!!!
とホテルに戻る道すがら立ち寄ったのが
カフェレストラン dapur lafael

エアコンが効いていそうだったのですが
そんなことはなく(残念)
日陰だからという感じの涼しさでした。

WiFiもフリーだったのでスマホをいじりつつ
スーパーで買ったジュースも飲みつつ
春巻きとバナナフライをテイクアウェイすることにしました^^

f:id:chihonakajima:20171105105550j:plain
店内の様子1

f:id:chihonakajima:20171105105611j:plain
店内の様子2
入口の明るさから陽射しの強さが分かる
持参したジュースを飲んで待っていてもお咎めなし(笑)

 

 

ホテルで実食~

朝からいろいろ食べてた私は
3時のおやつのようなこの時間に
お腹はあまり減っていなかったのですが
早速熱いうちにいただいてみました。

春巻きには赤いソースが付いていたのですが
明らかに危険な雰囲気だったので(笑)
何も付けずにパクリ

カラッと揚がっていてアツアツ、サクサク♬

「肉抜き」を確認してオーダーしたので
中身はエビなどの食材で出来ており
めちゃくちゃ美味しかったです^^

何も付けなくてもしっかり味があり
そのままパクパクといただきました。

バナナフライは
インドネシア滞在中にいただいたもの中で
一番衣が厚かったーwww

バナナフライというよりは
バナナ多めのパンケーキといった感じ
チョコソースがかかっていたので
その雰囲気はますます💛といった具合でした。

私としては
衣が薄いタイプが好きなのですが
これはこれで美味しかったです。

ただ衣が厚い分
温かいうちに食べないと厳しいな
という感じも否めなかったです。

f:id:chihonakajima:20171105105712j:plain
左 春巻き 20KIDR(約170円)
右 バナナフライのチョコ掛け 15KIDR(約130円)
そんなにお腹が減っていたわけではなかったが
春巻きはめちゃくちゃ美味しかった^^
バナナフライもこのボリュームは激安~

 

 

 夕陽と共に

食事を終え、昼寝を挟んだ私は
夕方、夕陽を求めながら再度散策へ出かけました。

見晴らしのいいカフェを見つけた私は早速入店~

実はここで3度目の再開を果たすご夫婦と
相席をしながらシェイクをいただきました。

f:id:chihonakajima:20171105105350j:plain
ミックスフルーツシェイク 25KIDR(約210円)
レストランなのでロカール価格よりちょっとお高いが
それでも安い~美味い~最高~www

夕陽の様子はこちらをどうぞ^^

ラブアンバジョの街散策 夕陽を見に行きました - CHIHO’s blog

 

 

地図と詳細

f:id:chihonakajima:20171105105217p:plain

★1 Denny's Mart

f:id:chihonakajima:20171105105058j:plain

時間 7:00ー22:00

無休

★2 dapur lafael

f:id:chihonakajima:20171105105122j:plain

時間 10:00-22:00(日曜のみ13:00-)

無休

★3 HOTEL&RESTAURANT MATAHARI

f:id:chihonakajima:20171105105148j:plain

時間 15:00-22:00

無休

 

いずれも目抜き通りJl.Soekarno Hattaにあるので
とても分かりやすいです^^

 

 

まとめ

この日は疲れも手伝ってか
午後に春巻きとバナナフライを食べたのが
最後の食事になりました。

夕陽を見にカフェに入り
フルーツシェイクを飲んだので
それでもうこの日は十分満足でした^^

 

 

 

【関連記事】

ラブアンバジョに到着 滞在したホテル Orange Hotel はこんなところ~ - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 食 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 コモド カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog