CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

インドネシア旅行記 【バリ編】 足がつるつるに💛 バリ島でおすすめ体験 FISH SPA(Dr.Fish)

f:id:chihonakajima:20180202091727j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は前回に続き
私がバリ島で体験した
Dr.fishの場所などの詳細や感想
などを綴っていきます^^

 

*価格表記はこんな感じで省略して書いてます。
 (例)1000IDR=1kIDR=約8.3円   

 

 

Dr.fishとは

小さな淡水魚のもつ性質を利用して
皮膚の古い角質を食べてもらうことで
美容や健康に効果があるというモノ

日本ではもっぱら「Dr.fish」として知られていますが
バリ島では「Fish Spa」と表記されていました。

さらなる詳細はこちらをどうぞ^^

ドクターフィッシュ - Wikipedia

 

スパの流れ

1.足を洗う

 外に設置された水槽の隣に蛇口があり
 足を洗うように言われるので
 サンダルを脱いでざっと流します。

 

2.水槽に足を入れる

 ベンチ付きの水槽に腰かけ
 魚のいる水槽に足を入れます。

 

3.足を洗わせてもらう

 通常は時間が来ると足を出しそれで終わりのようでしたが
 魚のいる水槽に足を入れていたので
 「足を流させてほしい」をお願いし蛇口で流しました。
 タオルなどはなかったので、そのままサンダルを履きました~

 

感想

入れる前にどんな感じなのかスタッフの方に尋ねると
返ってきた言葉は
Like Electricity(電気みたいよ)

まさしくピリピリ電気を流されてるようでした!!!

私は体験したことないのですが
低周波治療器具から流れる電気ってこんな感じなのかなぁといった具合

足に群がる魚の恐怖

ピリピリピリピリ足への刺激

で最初はおっかなびっくりでしたが
次第に慣れてきて
最後の方には「飽きてきました」(笑)

私は元々アトピーで肌が弱い上に
このときは日焼けと潮水からくるダメージで
実際に足に湿疹が出来ており
未知なるフィッシュにめちゃくちゃ不安だったのですが
全く平気でした!(笑)

極力
湿疹でかゆみと腫れがある箇所は水に浸けないようにしてましたが
気を抜くと足が沈んでしまいましたが
それでも平気、肌にトラブルはなかったです。

一番驚いたのが帰国後にふと自分の足を見た瞬間でした!

めっちゃつるつるやん!!!

かかとなど角質で白く固くなりそうな箇所がマイルドな状態!

爪周りの甘皮とかが皆無!

すっごい自然な感じで
足が滑らかにきれいなんです!!!

Dr.fish 飼いたいわ!と心底思った瞬間でした。

f:id:chihonakajima:20180203121215j:plain食べてる、食べてる💛

 

場所と詳細

f:id:chihonakajima:20180203121253p:plain
あたりは私が見かけたFish Spaのあるスパ屋さん
実際に体験したのは拡大MAPにあるD&K SPA&SALON

f:id:chihonakajima:20180203121327p:plain

  ★D&K SPA&SALON

f:id:chihonakajima:20180203121400j:plain

住所 Jl Buni Sari No.23A, Kuta Bali

時間 9:00-23:00

休み 無し

料金 35KIDR(約290円)/20分(2017.9時点)

f:id:chihonakajima:20180203121424j:plain
目印となる看板

 

まとめ

ラクルでたどり着いたDr.fishでしたが
お安く試せて、足もつるつる☆彡

女性に限らず男性にも
ぜひ試していただきたいおすすめ体験です^^

 

 

【関連記事】

Dr.fishにまつわるミラクルは

インドネシア旅行記 【バリ編】 まさか!クタの街でDr.fish 発見!! 『宇宙におかませ』で夢叶う~ - CHIHO’s blog

ブブールについては

インドネシア旅行記 【バリ編】 激安!激うま!!超ローカル!!!おすすめお汁粉スイーツ💛 緑豆のブブール『ブブール・カチャン・ヒジョウ』 - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 バリ島 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog