CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:中環】 香港で街歩きに疲れたら。。。 英国ブランドスーパー MARKS&SPENCERでイートイン♬

f:id:chihonakajima:20180328145632j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
中環にある
MARKS&SPENCER FOOD
について綴っていきます^^

 

*1HK=約15円で計算

 

ベーカリーがおすすめ💛

以前ギリシャヨーグルトについて熱く綴った
英国ブランドスーパーのM&Sですが
ベーカリーコーナーも大好きな私💛

今回はホワイトチョコ&レモンタルトがあり
大好きな組合わせに迷わずオーダーしてみました^^

他にもパンやマフィン、大きなクッキーなど
ザ・欧米!wという品ぞろえです~

f:id:chihonakajima:20180328145652j:plain
ホワイトチョコ&レモンタルト 18HK$=約270円
ガラスの蓋を開けてトングで取り出す

 

レシートにパスワード

私は海外ではFree-Wifiフル活用派なのですが
M&Sではレシートにパスワードが記載されているので
商品を購入すれば店内でWifiが使えます^^

カウンター席があるので
タルトをいただきながら調べ物もラクラク出来ちゃいます^^

f:id:chihonakajima:20180328145713j:plain
赤線のところにパスワードが記載

f:id:chihonakajima:20180328145730j:plain
カウンターからの眺め
ミッドレベルエスカレーターが見える

 

ツイてる~

元々スーパーや市場などを巡るのが大好きな私は
この時もとりあえずM&Sへ行こうとエスカレーターに乗って移動~

ベーカリーコーナーに
興味をそそられるタルトがあったので
両替も目論んで購入しました。

トラムに乗るために細かいコインが欲しかったのですが
「お茶してるからお手すきの時にお願い」と頼むと
レジスタッフの方は嫌な顔せず両替してくれました♬

そして両替までの間にタルトをほおばりつつ
「あの最近話題の壁画ってどこらへんなんだろう?」
とゲットしたパスワードでネットにアクセスし調べてみると
ここから50mほどの場所にあることが発覚!!!

やはりあくせく調べたりせずとも
宇宙におまかせで好きなことをしてたら
欲しいものがすんなりやってくるんだねぇ

と改めて実感したのでした^^

 

場所と地図

 

f:id:chihonakajima:20180606120824p:plain

f:id:chihonakajima:20180606120909p:plain

f:id:chihonakajima:20180606121033j:plain

★⑩ MARKS&SPENCER FOOD Kinwick Food Store

住所 Kinwick Centre

時間 7:30ー22:00(8:00ー23:00)

休み 無し

ミッドレベルエスカレーター
荷李活道(Hollywood Rd)で降り(MAP〇の辺り
南西側の階段を下りるとすぐ

f:id:chihonakajima:20180328150342j:plain
エスカレーターからはこんな感じで見える

その他の★の詳細はこちらをどうぞ➡ 【香港:中環】 エリアMAP

 

まとめ

イギリス領だっただけに
香港ではそこかしこに英国を垣間見ることが出来ます。

ちょっとお高めのスーパーですが
味などのクオリティーは抜群なので
興味の沸いた方はぜひ~^^

 

 

【関連記事】 

香港 スイーツ カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 その他の食べもの カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog