CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

インドネシア旅行記【バリ編】 Ubud 1 day trip 最後はクタ市街のディスカバリーモールへ クタビーチの夕陽を満喫

f:id:chihonakajima:20180403115740j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回はウブド1日ツアーを終えて赴いた
クタビーチでの夕陽鑑賞
を綴っていきます^^

 

 

寺院からクタ市街へ

ティルタエンプル寺院を堪能した私は
帰路につくことになりました。

従来こうした形のチャーターツアーは
滞在しているホテルへの送迎が一般的なのですが
私のホテルは市街地より少し離れていたので
ホテルへ戻る気はありませんでした。

「この後は夕陽を見にクタビーチに行くわ」
と私が伝えるとガイドさんは
「じゃあ一緒にディスカバリーモールへ行けばいいよ」
と言ってきました。

実際この時の私は
ディスカバリーモールがどこのことなのか
全く分かってなかったのですが
クタビーチのそばにあるということで
ついでに乗せてってもらうことにしたのでした。

 

ディスカバリーモールで終了

到着してみるとディスカバリーモールとは
朝の散策の時に見かけていた大型ショッピングモールでした。

確かにビーチの近くだったので
「提案されたまま送ってもらってよかった♬」
と嬉しくなりながら地下駐車場で車を降りました。

ガイドさんも
家族とこのモールで待ち合わせをしていたので
一緒に車を降りました。

ここでお別れかと思いきや
「ビーチに行くんでしょ?」
とまだまだ私を案内する様子でした。

なのにモールの中へガンガン進むので
「どこからビーチに行くんだろう?」
と半信半疑だったのですが
ショッピングエリアを抜け
建物の扉を開けると広場があり
その先に海が広がっていました~

そう、モールと海はつながっていたのでした(笑)

ビーチに出られることが理解できた私は
ツアー費を支払って彼女とはお別れしました。

こうして私の1day trip ウブド編は無事に幕を下ろしたのでした。

f:id:chihonakajima:20180403132119j:plain
モール広場からの眺め
ダンスイベントが開催されていた
奥にはビーチが見える

f:id:chihonakajima:20180403132025j:plain
岸壁からの眺め
広場、大階段、モールと続く

f:id:chihonakajima:20180403132220j:plain
広場前の歩道
岩場に座って夕陽を待っている

 

ビーチ散策

日の入りまでにはまだ時間があったので
私はモール周辺を散策することにしました。

モール界隈は砂浜ではなく
人工岸壁が設けられており舗装された歩道もありました。

南へ進むと高級ホテルが建ち並んでおり
敷地にあるレストランは宿泊者以外も利用でき
海を眺めながらお酒や食事をいただけるようになってました。

北へ向かうと歩道が終わり
砂浜のビーチにたどり着くことができます。

ちょうど引き潮の時間だったので
平らに広くなったビーチでは
サッカーをする若者や子供たち
波打ち際まで延々と進んで行く観光客など
みんなそれぞれに楽しんでいました。

f:id:chihonakajima:20180403132309j:plain
歩道を南方角へ
左手には高級なホテルが建ち並ぶ

f:id:chihonakajima:20180403132340j:plain
ホテルのバーレストラン
歩道沿いにあるので海が臨める

f:id:chihonakajima:20180403132420j:plain
クタビーチ
引き潮なので波打ち際がかなり遠い

f:id:chihonakajima:20180403132504j:plain
クタビーチ
満ち潮の時は右の茶色い砂浜あたりまで波が来る

f:id:chihonakajima:20180403132523j:plain
波打ち際まで歩いてみた

 

夕日

曇り空だったのですが
ぼんやりかすみながらも沈む夕日を見ることが出来ました。

f:id:chihonakajima:20180403131904j:plain
水平線に沈む夕日
曇り空でぼやけているがきれいだった

f:id:chihonakajima:20180403131935j:plain
防波堤で眺める人々

 

場所と地図

f:id:chihonakajima:20180403131743p:plain

f:id:chihonakajima:20180403131802p:plain

f:id:chihonakajima:20180403131828j:plain

ディスカバリーモール Discovery Mall

住所 Jl, Kartika Plaza, Kuta

時間 月~金 10:00-22:00

   土日祝 10:00-22:30

休み なし

カルティカ・プラザ通りに面しているので分かりやすいです。
ここからビーチサイドへ通り抜けが出来ます。
接続環境は微妙ですが Free-Wifi も利用可でした。

 

まとめ

クタビーチは西にあるので
海に沈みゆく夕日を見るには格好のスポット

黄昏時のアンニュイな雰囲気の中
遠くに波の音を聞きながら
子どもたちの歓声なども相まって
ただただぼんやりと夕日を見るのは最高の癒しの時間でした。

少し風が出てくると肌寒く感じるので
羽織るモノなど用意すると心置きなく愉しめると思います^^

 

 

【関連記事】

インドネシア旅行記 1 day trip ウブド他 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 バリ島 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog