CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

インドネシア旅行記【バリ編】 私が巡ったクタ市街のショッピングモールその① クタビーチと繋がるディスカバリーショッピングモール

f:id:chihonakajima:20180415131726j:plain

 

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
クタ市街のショッピングモール
ディスカバリーショッピングモール Discovery Shopping Mall
について綴っていきます^^

 

*価格表記はこんな感じで省略して書いてます。
 (例)1000IDR=1kIDR=約8.3円 

 

 

SOGOのロゴ!

クタ市街を散策していると
見慣れたSOGOのロゴが!!!
それがディスカバリーモールでした。

他にもスタバやKFCなど
モールによくあるブランド店が入っており
日本のそれとほぼ変わらない佇まいでした。

 

クタの繁華街

周りには大きなホテルが海に面して建っており
レストランやお土産屋さん
両替商にツアーオフィスなどがひしめき合い
観光客向けに賑わいを見せている場所でもあります。

なので散策の休憩がてらに利用するのにも便利です。

f:id:chihonakajima:20180415131752j:plain
モールのあるカルティカ・プラザ通りの様子
写真右側にはホテルが建ち並ぶ
対面にはいろんなお店が

f:id:chihonakajima:20180415131806j:plain
夜の様子
車のサイズ感からも通りは決して広くない

  

Wifiは微妙

一応Wifiは使えるのですが
私が試した感じでは電波がとても弱く
強い場所に行ってもよく切断されたので
ここではほとんど利用しませんでした。

 

もっぱら通り抜け(笑)

また海側にある散策路に抜けることもでき
北へ向かうとクタビーチにたどり着けます。

私はよく通り抜けるために
利用していました(笑)

f:id:chihonakajima:20180415120336j:plain
モール内の案内
『TO THE BEACH』と書いてあり
そのまま海側へ出られる
ここ以外にも出られる所がある
写真左側はバリ島土産のエリア

f:id:chihonakajima:20180415131833j:plain
海岸の散策路
青や赤のテントはモールの広場に立っている

 

広場は催し会場

モールの海岸側には広場があり
週末にはイベントがよく行われていました。

f:id:chihonakajima:20180415120458j:plain
ダンスイベントの様子
ズンバをみんなで踊っていた 

f:id:chihonakajima:20180415131903j:plain
海岸から見た広場
ダンスイベントの準備中

 

台湾雪冰

ホテルに戻ろうと大通り側に出ると
台湾かき氷のお店を発見~

「どれどれ♬」と試したのですが
店員さんの対応も肝心の雪冰もイマイチでした(涙)

f:id:chihonakajima:20180415120542j:plain
Q-Talkという台湾かき氷屋
大通り側のモール大階段にある

f:id:chihonakajima:20180415120559j:plain
メニューとマンゴーかき氷30KIDR(約250円)
メニュー写真とはかなり様子が違い
寒天やタピオカがかなり多め
サイズも小さい

f:id:chihonakajima:20180415131935j:plain
かき氷屋のある大階段の様子
座って涼んでいる?お客さんがいっぱいだった

  

 場所と地図

f:id:chihonakajima:20180415132004p:plain

f:id:chihonakajima:20180415132138p:plain

 S1 ディスカバリーショッピングモール Discovery Shopping Mall

住所 Jalan Kartika Plaza, Kuta

時間 10:00-22:00(土日祝 10:00-22:30)

私が滞在していた★ゴーウィンホテルから
約1.3km 徒歩15分強の距離にあります。

✈空港から約3km 車で10分 徒歩だと30分ほどです。

カルティカ・プラザ通に面しているので
とても分かりやすいです。

 

まとめ

ここは日本のモールとあまり変わらない感じだったので
中の散策はほとんどしませんでしたが
モールの南側にはザ・バリ島土産というような
雑貨や食品なども売られていました。

ビーチの行き来にも便利な場所なので
暑さをしのいで休憩したり
トイレを利用するのにおすすめの場所です。

 

 

 

【関連記事】

ショッピングモールその②  リッポモール - CHIHO’s blog

ショッピングモールその③  ペピトスーパーマーケット - CHIHO’s blog

Gowin Hotel - CHIHO’s blog

 

インドネシア旅行記 バリ島 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 食 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog