CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

インドネシア旅行記【バリ編】 私が巡ったクタ市街のショッピングモールその② きれいで使いやすい リッポモール

f:id:chihonakajima:20180416103730j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
滞在したホテルから一番近かったので
よく立ち寄った
リッポモール Lippo Mall
について綴っていきます。

 

*価格表記はこんな感じで省略して書いてます。
 (例)1000IDR=1kIDR=約8.3円 

 

 

空港から徒歩約20分

私はデンパサール国際空港のそばにあるホテルに滞在していたので
クタの街を散策していると
自然とこのモールに立ち寄ることが多かったです。

ディスカバリーに比べて
こじんまりとしているのですが
その分お客さんも少なめで
施設自体もとてもきれいでした。

クタ市街の中心地からは少しだけ離れているので
立地的に便利とは言えないかもしれないですが
エアコンもしっかり効いてるしおすすめのショッピングモールです。

f:id:chihonakajima:20180416103759j:plain
外観 昼

f:id:chihonakajima:20180416103813j:plain
外観 夜
フードコート『PRIMO』のサインが目印

 

フードコートあり

3Fだったと思うのですが
最上階には日本のと同じようなフードコートがあり
インドネシア料理だけでなく
日本料理や中華料理、欧米の料理店などが
軒を連ねていました。

私は海外に行くと
現地の料理のみをいただくので
こちらを利用することはなかったですが
ローカルフードが合わない方には
利用しやすい場所だと思います。

f:id:chihonakajima:20180415120650j:plain
フードコート
日本のそれと変わらない
カウンターでオーダーして
出来たら取りに行くセルフシステム

 

とにかくきれい

立ち寄るきっかけになったのは
トイレに行きたかったからなのですが
トイレもめちゃくちゃきれいでした(笑)

ここ以外にはとディスカバリーしか行かなかったので
そちらと比較してみてもこちらの方が断然良かった♬

f:id:chihonakajima:20180415120713j:plain
トイレ
手前には両替商もあった
(多分レートは良くないと思われる)

 

高級マーケットも

地下には食品を扱っているマーケットと
ピザなどのささやかなイートインコーナーがあり
食べ物大好きな私はここで多くの時間を過ごしました。

対ビジター向けという感じで
価格は決して安くないですが
清潔感あふれる店内ときちんと貼られた価格タグに
気後れすることなく言葉を交わす必要もなく
買い物が出来るエリアです。

f:id:chihonakajima:20180415120738j:plain
ベーカリーのショーケース
イートインコーナーにある
1個11KIDR(約90円)と現地ではお高め

f:id:chihonakajima:20180415120757j:plain
陳列棚 その1
(左)水1.5L 7KIDR(約60円)
コンビニスーパーなどでは5KIDR前後で買えたのでやはりお高め
ブランドが違えば安い水も置いてあった
(右)乳製品(主にヨーグルト)の棚

f:id:chihonakajima:20180415120817j:plain
陳列棚 その2
(左)インドネシア料理ミーゴレンのインスタント麺 2.175KIDR
(右)インドネシアの調味料サンバル 5.95KIDR
いずれも購入していないがお土産に良い

 

カットフルーツを買う

今回のバリ滞在では
ローカルの市場を廻れなかったので
フルーツを食べたかった私は
ここでカットされたフルーツのスイカを購入しました。

海外では(特にアジア)衛生状態が良くないため
カットされたフルーツや生ものは基本食べない方が良いのですが
(私はけっこう食べますが。。。笑)
こちらのマーケットはとてもきれいでしたし
実際このスイカを食べてみて
お腹を壊すことはありませんでした(笑)

f:id:chihonakajima:20180415120835j:plain
カートの中のスイカ5.9KIDR(約50円)
めちゃくちゃ安かったけれど。。。味はイマイチ
ここのカート(小)はかごを床で引きずるタイプ

 

Wifiは良好!

ここのFreeWifiはめちゃくちゃ感度がよく
施設内には所どころにベンチがあり
エアコンもしっかり効いていたので
休憩がてらネットを利用するには最高の場所でした!

 

獅子舞の舞い(笑)

モールの前にある広場には
オープンエアーで飲食できるスタンドや
小さなステージがあり
私が訪れた夜にはフリーのショーが催されていました。

f:id:chihonakajima:20180415120854j:plain
獅子舞のショー
分かりにくいが
ステージ左には獅子舞のような茶色い装飾のパフォーマー
右手には音楽を奏でる民族衣装の楽団がいた

 

場所と地図

f:id:chihonakajima:20180415132004p:plain

f:id:chihonakajima:20180415132138p:plain

S2 リッポモール Lippo Mall

住所 JL. KARTIKA PLAZA, LINGK. SEGARA, KUTA

時間 10:00-22:00

HPはこちら➡ Lippo Mall Kuta (※英語表記です)

私が滞在していた★ゴーウィンホテルから
徒歩10分弱の距離にあります。

✈空港から約1.6km 車で約7,8分 徒歩約20分です。

カルティカ・プラザ通に面しており
モールの向かいには教会があります。

 

 

まとめ

ローカル感に抵抗のある方には
とてもきれいでこじんまりとしたモールだったので
買い物や休憩などにお勧めできる場所です。

食品も充実していたので
お土産を買うにも良い場所だと思います^^

 

 

【関連記事】

ショッピングモールその① ディスカバリーショッピングモール - CHIHO’s blog

ショッピングモールその③ ペピトスーパーマーケット - CHIHO’s blog

Gowin Hotel - CHIHO’s blog

 

インドネシア旅行記 バリ島 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

インドネシア旅行記 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog