CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:油麻地】 泊まったホテルをご紹介 便利な立地にある『Inn Hotel 香港』

f:id:chihonakajima:20180426110608j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
油麻地にあるホテル
Inn Hotel 香港
イン・ホテル・ホンコン(盛世酒店)

について綴っていきます^^

 

 

宿取れず。。。

いつもなら佐敦にある
EVERGREEN HOTELを利用するのですが
この時香港でのワインイベントと重なったためか
なかなか宿が取れず
さらに軒並み高騰していく宿泊費に
悩んだ末泊まったのがこのInn Hotel 香港でした。

 

おすすめポイント

1.便利な立地

油麻地の中心に位置し
MTR油麻地駅からも近く
九龍半島のメインロード彌敦道から
1本西に入ったエリアにあります。

ご飯屋さんやコンビニなども
近くにたくさんあるので便利です。

 

2.バス・トイレ別

香港でのホテル事情で
一番悩まされるのが『トイレ・バス問題』

香港の土地は大変狭いので
安い宿になるほど
バスルームがとても狭くなります。

中でも避けたいのが
トイレの真上にシャワーが付いているタイプ

シャワーを浴びるたびにトイレが水浸しで不便ですし
何より気持ちが良くない!

このホテルはとても狭いですが
シャワールームとトイレがきちんと分けられています。

f:id:chihonakajima:20180426110659j:plain
シャワールームとトイレ
間に洗面所を挟む形で分かれている
シャワーは固定式

 

3.きれい

新しいホテルだからモダンな造りで
部屋もフロントもどこもかしこもきれいでした。

部屋に関しては全く臭いもなく
その点では快適でした。

 

4.対応が速い

泊まった初日にシャワーを使うと
排水溝の流れが悪く
すぐに水が溜まってしまいました。

翌朝出かける前にフロントに伝えると
その日のうちに解消♬

日本では当たり前のサービスですが
海外ではなかなか難しかったりするので
この素早さには感動しました(笑)

 

5.英語がOK

英語がOKのホテルは多いのですが
時間帯によっては(特に深夜)
英語がNGのスタッフがフロントにいることがあります。

その点このホテルは
ほぼどの時間帯でも英語が話せるスタッフがいましたし
訛りで聞き取りにくいこともありませんでした。

f:id:chihonakajima:20180426110741j:plain
フロント

 

微妙ポイント

1.宿泊費が高い

同じくらいの値段で好条件のホテルや
同じような条件のホテルで低価格のモノを知っていたので
高いな
というのが率直な感想です。

 

2.狭い

口コミで『狭い』とは分かっており
私はホテルは寝るだけなので
そこそこ狭くても全く平気なのですが
想像以上でした。

一番は荷物を広げる場所が無い

厳密にいうと
広げっぱなしにしておけない

広げっぱなしで置いておくと
荷物をまたいで部屋の中を移動する羽目に。。。

f:id:chihonakajima:20180426110831j:plain
ツインルーム
ベッドの隙間も狭い。。。

f:id:chihonakajima:20180426111559j:plain
窓からの眺め
かなり上の階だったので
街の喧騒は届かず静か

 

場所と地図

f:id:chihonakajima:20180426110427p:plain

f:id:chihonakajima:20180426110525p:plain

★⑧ Inn Hotel 香港 イン・ホテル・香港 盛世酒店

住所 油麻地,砵蘭街60號

 

MTR油麻地駅 出口A1,B1,B2より 徒歩2,3分

彌敦道(ネイザンロード)から西に1本入った
砵蘭街(Portland St)にあります。

f:id:chihonakajima:20180426110917j:plain
ホテルの入口
入口もかなり狭くて少しわかりにくい

 

その他の★の詳細はこちらをどうぞ➡ 【香港:油麻地】 エリアMAP

 

メリット

*荷物預かり無料*
チェックイン前でも後でも無料で預かってくれます。

*設備も必要最低限アリ*
ドライヤー・フリーWifi・スリッパ完備
アメニティーも歯ブラシ・石鹸などあります。
お茶パックにポットもありました。
もちろんTVもあります。

*周囲も充実*
そばには7ELEVEN
ローカル食堂などが周りにたくさんあり
とても便利です。  

 

デメリット

*時々うるさい*

隣りの部屋が騒がしい
ということはなかったのですが
廊下で話す声はよく聞こえました。

声から察するに
中華系の人だと思うのですが
(このタイプは元々声が大きい)
頻繁ではなかったので支障はなかったです。

 

まとめ

やむなく宿泊する形となりましたが
おかげでこの界隈をウロウロでき
新たなお店を発見出来たりと
私的には結果OKでした。

広さに対して高く感じるので
率先して泊まることはないですが
安い時にはまた利用してもいいと思えるホテルです。

 

 

 

【関連記事】

香港 宿 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog