CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:旺角】 観光も! 買い物も! 日本食も! なんでも揃う旺角のショッピングモール 『ランガムプレイス』

f:id:chihonakajima:20180430122307j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
休憩するのに持って来い
何でもそろう旺角のショッピングモール
ランガムプレイス Langham Place 朗豪坊商場
について綴っていきます^^

 

 

観光ポイント

1.巨大エスカレーター

初めて来たときには
開いた口が塞がらなかった
圧巻の長~いエスカレーターがあります。

4Fから11Fまで一気に上ることが出来
乗っている時も愉しいですが
上から見下ろした時の景色も一見の価値ありです^^

f:id:chihonakajima:20180430122414j:plain
ズドーンと伸びるエスカレーター

f:id:chihonakajima:20180430122339j:plain
時間帯によっては陽が差して神々しい(笑)

 

2.イルミネーション

4Fのフロアは吹き抜けになっており
ちょうどクリスマス時期だったので
イルミネーションが素敵でした~

特に最上階の天井には
初めて見た『空色の照明』があり
これもめちゃくちゃきれいでした^^

f:id:chihonakajima:20180430122451j:plain
吹き抜けのイルミネーション
夜にはもっと輝いて見える

 

3.LINE広場

4Fにはお店のほかに
LINEが主催するエリアがあり
おなじみのキャラクターでデコレーションされています。

インスタ映えするのか
みんな写真を撮ってますw

f:id:chihonakajima:20180430122533j:plain
この時はクリスマスだったので
ツリーを模したものが建っていた
以前には巨大ブラウンが居たりした

 

買い物ポイント

世界各国のブランド店が軒を並べていて
とにかくたくさんの店があります!

私はたまにH&Mを利用するのですが
日本では売られていない色があったり
レートによっては
同じ商品が日本より安かったりします。

買い物が好きな人にも便利な場所です^^

f:id:chihonakajima:20180430122619j:plain
香港の高級スーパー MARKET PLACE
地下のスーパーエリアにある
写真(中)豆腐花
写真(右)Well Juice

 

日系企業

元々西武百貨店だった場所だけに
日系企業のお店もたくさんありました。

f:id:chihonakajima:20180430122734j:plain
無印良品

f:id:chihonakajima:20180430122707j:plain
日本食レストランも建ち並ぶ

  

トイレもいっぱい

なかなか香港できれいなトイレを探すのは大変ですが
ランガムプレイスの上階には
各階にトイレがあり
かなり上に上るからか人も少ないです。

角界隈を散策するときは
ここのトイレをよく利用します。

f:id:chihonakajima:20180430122802j:plain
トイレの入口
場所によって使用できる時間が異なる 

 

場所と地図

f:id:chihonakajima:20180430122936p:plain

f:id:chihonakajima:20180430122835j:plain

★⑪ ランガムプレイス Langham Place 朗豪坊商場

住所 旺角,亜皆老街,朗豪坊商場

時間 11:00-23:00

休み なし

MTR旺角駅 出口E1より 徒歩すぐ

その他の★の詳細はこちらをどうぞ➡ 【香港:旺角】 エリアMAP

 

まとめ

有名な女人街にも近く
旺角一の繁華街にあるので
めちゃくちゃ人でいっぱいですが
いろんな用途で利用できる
便利なショッピングモールです。