CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:九龍半島】 クリスマスツリーコレクション 2017

f:id:chihonakajima:20180511102146j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は香港で出会った
クリスマスツリー
をまとめてみました^^

 

まずは九龍半島エリア編です。

 

 

12月の香港

気候的にも、旅費的にも
12月前半の香港は
訪れるのにおすすめの時期です。

ちょうどクリスマス前に当たるので
香港では至る所で
クリスマスのデコレーションを見ることが出来ます。

探さなくても歩いているだけで出会えるので
これらを見て回るのも面白く
おすすめの観光とも言えます。

またクリスマスセールも行われており
ショッピング好きな方にもおすすめです。

 

1.尖沙咀

MAPはこちらをどうぞ➡ 【香港:尖沙咀】 エリアMAP

★② 中港城商場 China Hong Kong City

f:id:chihonakajima:20180511102211j:plain

マカオへ行くフェリー乗り場もあるショッピングモール中港城
その上階にあるレストラン街を巡っている時に見つけました。

 

★⑥ 1881 HERITAGE

f:id:chihonakajima:20180511102226j:plain

かつて水上警察本部だった場所を
ヴィクトリア時代の建造物を残しつつ
ショッピングモールやホテルなどと融合させた場所で
手前にある広場ではクリスマスだけに限らず
いろんなデコレーションを楽しめる観光スポットになっています。

今回は木馬をあしらったメルヘンな感じになってました。

 

★⑬ 新太陽広場 The Sun Arcade

f:id:chihonakajima:20180511102238j:plain

多くのショッピングモールが建ち並ぶ尖沙咀エリアで
H&Mなどプチプライスのブランドを扱うモールで
階上には小籠包で有名な台湾の鼎泰豐などのレストラン街もあります。

 

★⑭ 美麗華広場 MIRA PLACE ミラプレイス

f:id:chihonakajima:20180511102248j:plain

ここはハイブランドの入るショッピングモールで
モール内の広場にはこのツリーだけでなく
イギリスをテーマに赤い電話ボックスや地下鉄のサインも
デコレーションされていました。

 

2.油麻地

MAPはこちらをどうぞ➡ 【香港:油麻地】 エリアMAP

★⑯ Hi Inn Hotel

f:id:chihonakajima:20180511102304j:plain

こちらは私が泊まったホステルの受付
誰でも行けるわけではない場所ですが
小さなホテルでもクリスマス感が満載でした(笑)

 

3.旺角

MAPはこちらをどうぞ➡ 【香港:旺角】 エリアMAP

★⑪ 朗豪坊商場 Langham Place ランガムプレイス

f:id:chihonakajima:20180511102325j:plain

ここではレゴを使ったツリーが飾られており
ちょっと変わっていたので撮ってみました(笑)

 

まとめ

これらのツリーは
探して見つけたわけではなく
別目的で巡っている最中に出会ったものです。

それくらい至る所でツリーを見かけることが出来ました。

私は主に昼間に見ましたが
夜になるとライトアップされて
さらに幻想的で圧倒的な景色になるので
興味のある方はぜひフラフラしてみてください(笑)

 

 

 

【関連記事】

香港 観光 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog