CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:香港島】 クリスマスツリーコレクション 2017

f:id:chihonakajima:20180511102146j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は香港で出会った
クリスマスツリー
をまとめてみました^^

 

次は香港島エリア編です。

 

 

12月の香港

気候的にも、旅費的にも
12月前半の香港は
訪れるのにおすすめの時期です。

ちょうどクリスマス前に当たるので
香港では至る所で
クリスマスのデコレーションを見ることが出来ます。

探さなくても歩いているだけで出会えるので
これらを見て回るのも面白く
おすすめの観光とも言えます。

またクリスマスセールも行われており
ショッピング好きな方にもおすすめです。

 

1.上環

MAPはこちらをどうぞ➡ 【香港:上環】 エリアMAP

★⑨ 新紀元広場

f:id:chihonakajima:20180511102533j:plain

上環をウロウロしている時にたまたまたどり着いた広場で
高層ビルに囲まれた場所でしたが
「こんなところにもあるのか~」と感心してパシャリ(笑)

 

2.中環

MAPはこちらをどうぞ➡ 【香港:中環】 エリアMAP

★④ IFC MALL

f:id:chihonakajima:20180511102551j:plain

スターフェリーにいつも乗る私は
乗り場から陸橋で続くこのモールもいつも通り抜けます。

とても大きなモールなので
この中でもたくさんのツリーを見ることが出来ます。

 

★⑬ 皇后像広場 Statue Square Gardens

f:id:chihonakajima:20180511102604j:plain

私が今回見た中で一番大きかったツリーです。

ビルの谷間にある広場なので
日陰になって昼間はイマイチでしたが
夜のライトアップは少し遠くからでも見えるくらいの存在感でした。

 

★⑭ 香港上海銀行本店 HSBC

f:id:chihonakajima:20180511102620j:plain

香港ドル紙幣も発行している
香港を代表する銀行の一つで
もともとはトレードマークのライオンの像を見に行ったのですが
本社ビルの中にはどでかいツリーがありました~(驚)

 

3.金鐘

MAPはこちらをどうぞ➡ 【香港:金鐘】 エリアMAP

★① 香港動植物公園

f:id:chihonakajima:20180511102648j:plain

公園の中央にある噴水広場のそばにある売店には
オランウータンの像が点在しており
ツリー自体はそうでもなかったんですが
オランウータンと一緒は珍しいなと撮ってみました。

 

★⑦ 太古広場商場 Pacific Place

f:id:chihonakajima:20180511102659j:plain

ちょっと異空間を思わせる
ゴージャス感満載のこのショッピングモールにも
ツリーがありました^^

心なしか他の所より上品さが漂ってました(笑)

 

3.灣仔

MAPはこちらをどうぞ➡ 【香港:灣仔】 エリアMAP

★⑯ 利東街商場

f:id:chihonakajima:20180511102721j:plain

日系のお店も多く入るショッピングモールにも
多分に漏れずそびえていたツリーです^^

 

4.銅鑼灣

MAPはこちらをどうぞ➡ 【香港:銅鑼灣】 エリアMAP

★⑪ 時代広場 Times Square

f:id:chihonakajima:20180511102736j:plain

この時には『スヌーピー』のイベントが行われており
クリスマスとコラボしたモノも多くありました。

 

★⑫ 世界貿易中心 WORLD TRADE CENTRE

f:id:chihonakajima:20180511102759j:plain

こちらもショッピングモールにある広場にあったモノですが
サイケな鹿がメインといった感じのデコレーションで
あまりにも独特すぎて思わず撮っちゃいました(笑)

 

まとめ

これらのツリーは
探して見つけたわけではなく
別目的で巡っている最中に出会ったものです。

それくらい至る所でツリーを見かけることが出来ました。

日本でもクリスマスのデコレーションを
よく見かけるようになりましたが
香港はコンパクトな街なので
大した移動をしなくてもたくさん見つけることが出来ます。

興味のある方はぜひフラフラしてみてください(笑)

 

 

 

【関連記事】

香港 観光 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog