CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:佐敦ほか】 お土産におすすめ♬ スーパーで買える 美味しいのど飴 『念慈菴』

f:id:chihonakajima:20180607131442j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
お土産としてもおすすめできる
念慈菴 NIN JIOM ハーバルキャンディー
について綴っていきます^^

 

*1HK$=約15円で換算

 

 

喉を痛める

香港の12月と言えば
日本の春・秋くらいの気候なのですが
最初の宿で喉を痛めてしまった私

日が経つにつれ
ジワジワ悪化していく中
その宿で知り合った米人女性たちと
私がガイド役となって香港散策に出かけました。

なんと
その彼女も喉を痛めており
のど飴をたくさん持っていたのですが
そのうちのいくつかを私にくれました^^

その中に香港で買ったという
こののど飴があったのでした~

 

美味いやん♬

『レモン』と書かれたその飴は
のど飴としての効果は微妙でしたが
(日本のように舐めてもスースー効いてる感が無かった)
普通に飴として美味しかったのです~

散策中に
お土産を買おうと
PARKNSHOPに寄ったのですが
その美味しさに速攻購入したのでした^^

 

檸檬と梅

このシリーズは4,5種類ほどあったのですが
味が分かっていた檸檬
味が想像できそうなを買いました。

いずれもとても美味しく
やはりのど飴というよりは普通の飴に近い感じ~

手のひらサイズのパッケージも可愛いので
新たな香港土産としてアリやなと思ったのでした^^

f:id:chihonakajima:20180607131502j:plain
(左)金枯檸檬味 Tangerine-Lemon
(右)烏梅味 Ume Plum
いずれも7.9HK$(約120円)
この時は割引サービスがあり
2個買うと1.9HK$引きだった

f:id:chihonakajima:20180607131514j:plain
中身はこんな感じ

 

場所と地図

f:id:chihonakajima:20180607131628p:plain

f:id:chihonakajima:20180607131535j:plain

★⑪ PARKNSHOP 百佳超級市場

住所 佐敦,彌敦道233-239號 JD Mall地下

時間 8:00-23:00

休み なし

f:id:chihonakajima:20180607131559j:plain

★㉑ welcome 恵康超級市場

住所 佐敦,彌敦道319號地下

時間 8:00-24:00

休み なし

ここ以外にもいろんなところにあり
お店によって営業時間は様々で
24時間営業の店舗もあります。

その他の★の詳細はこちらをどうぞ➡ 【香港:佐敦】 エリアMAP

 

まとめ

一瞬アンラッキーな『のどの痛み』から
良いお土産を見つけることが出来ました。

メッチャ効きそうなパッケージとは裏腹に
単純に『美味しい飴』感が否めないですが
その分いつでも食べられます(笑)

興味のある方はぜひどうぞ~^^

 

 

 

【関連記事】

香港 お土産 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog