CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:佐敦】 香港で大人気~ ミシュラン獲得のストリートフード 『十八座狗仔粉』の肉うどん

f:id:chihonakajima:20180611115101j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
香港で出来た香港友達に教えてもらった
人気のストリートフード
十八座狗仔粉
について綴っていきます^^

 

*1HK$=約15円で換算

 

 

香港で人気

香港旅でのミラクルで友達になった
香港人の友人から
「香港で人気があるお店なの」
と教えてもらったのがこの十八座狗仔粉

送ってもらった地図から
めちゃくちゃ馴染のある佐敦エリアにあったので
近所に行った際に寄ってみることにしました。

 

ミシュラン

私の大好きなスイーツ屋さん
佳佳甜品がかつて出店していた場所に
そのお店はありました~

このミラクルに驚きつつ
その後そのスイーツ屋さんは
出世してここから大バコへ移転していったので
「ここには流行るお店が入るのかもね」
と思い至りました。

f:id:chihonakajima:20180611115116j:plain
恭しいミシュランの額~

 

英語がダメなら。。。

メニューを見てみると
私がNGな肉や辛味がふんだんに入ってそうな写真が!

店構えから英語は全く通じなさそうだったので
どうしたもんか思案していると
さすが人気店
次から次へとお客がやって来ました。

その中に
感じの良さそうな若者グループを発見~
英語が話せるか声を掛けてみました。

すると一人の女性が快く対応してくれ
肉や辛さ、どんな食べ物なのかなど
色々尋ねているうちに
最後には訳して注文してくれました(親切♬)

こうして
優しい香港の方たちの力を借りて
無事にオーダー出来たのでした^^

f:id:chihonakajima:20180611115127j:plain
店に貼ってあったメニュー

 

肉うどん~

商品が出来上がる頃には
声を掛けたグループは去ってしまっていたので
後は見様見真似でお店のおばちゃんから受け取りました。

買って帰る人がほとんどだったのですが
私はその場で食べるつもりだったので
店の横にあるちょっとしたスペースへ

ただテーブルなどは皆無なので
突っ立っていただく形になります(笑)

購入した馳名狗仔粉
短く切られたコシのある固めのうどんが
濃厚スープにぎっしり入っており
レンゲで掬っていただきます。

ちらほら肉らしきものも入っていましたが
申し訳ない。。。こちらは残しました。

味わいとしては
ニンニクがしっかり効いた
濃厚な豚骨スープといった感じ

私はあまり濃厚な味や豚骨味が好きではないので
めちゃくちゃ美味しいとはならなかったですが
その後も客足は途絶えてなかったので
やはり人気があるようでした^^

f:id:chihonakajima:20180611115138j:plain
馳名狗仔粉 22HK$(約330円)
サイズは細(小)
見た目より味は濃厚

 

場所と地図

f:id:chihonakajima:20180611115313p:plain

★⑲ 十八座狗仔粉

住所 佐敦,寧波街27A

時間 月~金 12:30-翌3:00
   土   12:30-24:00
   日   24h

休み なし

MTR佐敦駅 出口A(★㉒辺り)より 徒歩2分

住所では寧波街ですが
実際には白加土街沿いにあります。

その他の★の詳細はこちらをどうぞ➡ 【香港:佐敦】 エリアMAP

 

まとめ

ひょんな出会いから知り
いただくことになった香港風肉うどん

他にも支店があり
香港ではホントに人気のようです。

濃厚な味わいが好きな方にはおすすめかも^^

 

 

 

【関連記事】

香港 その他の食べもの カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog