CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:灣仔】 日本食が食べられる 海鮮が充実の日系マーケット『築地山貴水産』に寄ってみた

f:id:chihonakajima:20180617100524j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
スターフェリー灣仔ピアで見つけた
日系マーケット
築地山貴水産市場
について綴っていきます^^

 

*1HK$=約15円で換算

 

 

日本食オンリー

久々にスターフェリーで灣仔へ渡ると
未だ開発中のピアに
えらくきれいな商業施設が出来ており
そこは日本食一色でした!

今ではいろんなところで見かける
握り寿司のパックを始め
日本ブランドの食材が売られており
日本の価格と比較してみると面白いほど
バカ高い!!!(笑)

また日本食を味わえるお店も充実しており
寿司屋はもちろん
居酒屋やてんぷら屋さん
日本酒の飲めるバルのようなお店もありました。

私はもっぱら
海外での日本食には一切手を付けないので
ただただ眺めるだけでしたが
ここまで日本食の揃った場所は
私が訪れた香港の中でここがトップでした^^

f:id:chihonakajima:20180617100547j:plain
施設内の様子
手前に販売コーナー
奥には飲食店が立ち並ぶ

f:id:chihonakajima:20180617100606j:plainパック寿司のコーナー
日本のそれと変わらないが
お値段高め。。。

f:id:chihonakajima:20180617100639j:plain
そうめんにプリン!
このような品ぞろえは初めて見たが
関西ではおなじみの揖保乃糸
52.50HK$(約790円)!?と倍以上!!!
やはりバカ高い~笑笑

f:id:chihonakajima:20180617100656j:plain
まさかの活きタラバガニ
1980HK$(約3万円)とは恐ろしい。。。

 

場所と地図

f:id:chihonakajima:20180617101523p:plain

f:id:chihonakajima:20180617100714j:plain

★⑫ 築地山貴水産

住所 灣仔,灣仔碼頭2F

時間 12:00-22:30

休み なし 

MTR灣仔駅より 徒歩25分
トラム杜老誌街駅(東行47E/西行52W)より 徒歩10分

トラムからの行き方は
こちらの『スターフェリー 天星小輪』 灣仔ピア
の行き方を参考にしてください。

その他の★の詳細はこちらをどうぞ➡ 【香港:灣仔】 エリアMAP

 

まとめ

ちょっとお高いですが
他の日本食を扱うお店より
信頼できそうなクオリティーに品数も大変充実していたので

  • 日本食が恋しくなった方
  • 香港食が口に合わなかった方

などにはおすすめの場所です。

今この辺りは開発真っ只中なので
今後も面白い店などが出来そうです^^

 

 

 

【関連記事】

香港 その他の食べもの カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog

香港 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog