CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【香港:佐敦】 あまりの空腹に雲吞麺の超人気店のお隣『麥奀雲吞麺世家』に入ってしまった~💦

f:id:chihonakajima:20190210112217j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

今回は
香港に到着してすぐに向かった
エビ雲吞麺のお店
麥奀雲吞麺世家 Mak's Noodle
について綴っていきます^^

 

*1HK$=約14.5円で換算(2018.12.)

 

 

空腹~

昼頃
香港国際空港に到着した私は
空腹を抱えながらも
まず街に出て宿に荷物を預けようと
高速バスに乗り込みました。

勝手知ったる佐敦の街に着き
ホテルへ行くとチェックインできるとのこと

そのまま手続きをし
部屋に向かって荷物を置き
ようやくお昼を食べに繁華街へ~

いつもなら
まずは大好物の『羅富記粥麺専家』のお粥を食べに
向かうところですが
あまりに空腹だったのと
場所が佐敦だったので
こちらも大好きな雲吞麺屋さん『麥文記麵家』
向かうことにしました。

 

『空いてる~』の罠(笑)

麥文記麺家は地元でも人気の雲吞麺のお店で
いつも大行列が出来ている場所

私は上手く時間を外していくので
行列に並んだことはほとんどなく
あっても少し待つ程度

この時もお昼をだいぶ過ぎていたので
並ばずに食べられるだろうと向かったところ
お店の外観が変わっていてビックリ~

そして
いつものように空いていたので
そのままサクサクと入店しました。

内装も変わっていたのですが
キッチンと客席の位置関係は変わらず
入口近くの席に座った私は
すぐさまエビ雲吞麺を注文しました。

待つ間
店内をじっくり観察すると。。。

あれ?メニューが違う???

あれ?店名が違う???

あれあれ?!?!

これって隣の雲吞麺屋じゃーーーーん!!!

気づいたときには
時すでに遅し

オーダーから少し時間が経っており
すぐに雲吞麺が運ばれてきたのでした。。。

f:id:chihonakajima:20190210112246j:plain
間違いに気づいたメニュー
麥文記麺家では『上湯雲吞麺』
ここでは『世家雲吞麺(白矢印)』。。。

 

仕方なく?!実食~

運ばれてきた雲吞麺は
かなり小ぶりなお椀に麺がのっかり
見た目は遜色なし

で食べてみると

あれ?美味しいやん♬

なんでこんなに
疑わしいリアクションをしているかというと

以前からこのお店の存在は知っており

まるで人気の麥文記麺家に
間違って入るのを狙うかのように

真隣に建っていること
店名に『麥』が使われていて紛らわしいこと
そしていつも空いていること(美味しくない?)

と気になる点がいっぱいで

絶対入らないぞー!!!

と心に決めていた私

そこをまんまと入ってしまったので(苦笑)

絶対美味しくないんだろうな

と思っていたのです。

が実際には
麺も香港特有のコシのある幼麺でしたし
雲吞もスープも及第点

ボリュームが少ないのと
それに対して高いのが気になるくらいで

他の味を知らなければ普通に美味しい

なので
間違ったがっかり感の割には
満足してお店を後に出来ました^^

f:id:chihonakajima:20190210112232j:plain
世家雲吞麺(エビ雲吞麺)36HK$(約520円)
かなり小ぶりでその分割高だったが味は美味しかった
お茶が出るのも珍しい(だから高いのか?!)

 

場所と地図

f:id:chihonakajima:20190210112153p:plain

f:id:chihonakajima:20190210112336j:plain

★⑦ 麥奀雲吞麺世家 Mak's Noodle

住所 佐敦 白加士街 55號

時間 11:00-24:30

休み なし

MTR佐敦駅 出口C1より 徒歩1分

★⑦麥文記麺家の北隣
★⑧奧洲牛奶公司の並びにあります。

その他の★の詳細はこちらをどうぞ➡ 【香港:佐敦】 エリアMAP

 

まとめ

食べ終えて店を出ると
やはりお隣の麥文記麺家には行列が出来ていました(笑)

量・値段・エビのプリ感を考えると
少し劣るものの
充分美味しかったです。

並ぶのは辛いくらい空腹だったので
ま。結果オーライかな~(笑)

 

 

 

【関連記事】

香港 粥・麺 カテゴリーの記事一覧 - CHIHO’s blog