CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

香港旅1日目をライブでお届け✨

f:id:chihonakajima:20190511020527j:plain


こんにちは CHIHOです✨

昨年に続いてまた香港に来ています。

ひとり旅の多い私ですが

今回の旅は友達を連れての2人旅

普段とは違いますが

可能な限り

またライブで旅を綴っていこうと思います。


今回は初日に食べたものを綴ります~💕


f:id:chihonakajima:20190511021020j:plain
毎度毎度の香港ブランドドリンク
DELI FRESH のアセロラテイスト~💕
アセロラは初めて見たので買ってみましたが
結構酸味が強めでした~笑
アーバスに乗る小銭作りも兼ねて
いつもこのジュースを購入し
バスの2階で頂きながら市街地へ向かいます✨
私の香港ルーティーンですw

f:id:chihonakajima:20190511020951j:plain
両替で尖沙咀に出たついでに
昨年に初めて訪れた
老舗カフェ「蘭芳園」尖沙咀店へ再び
空きっ腹に「香港ならでは」を放り込んでみました
ココナッツミルクに小豆のドリンク
香港式フレンチトースト
コーヒーミルクティーの鴛鴦茶
いつもと変わらず美味でした~💕

f:id:chihonakajima:20190511021645j:plain
昨年は空腹の勢い余ってお隣の店に入ってしまい
食べ損ねていた海老ワンタン麺の人気店
麥文記麺家へ
私はいつもの海老ワンタン麺
友達は叉焼麺のスープセパレートタイプ
青菜は確かブロッコリーだったと思う~
人気店だけにしばし並びましたが
はぁ~💕やっぱり激ウマでした💖💖💖

f:id:chihonakajima:20190511022539j:plain
こちらも去年食べ損ねた
豆腐スイーツ屋さん「一豆花」の
黒ごま豆花と腸粉✨✨✨
一昨年ぶりでしたが
変わらずこちらも美味しかった~💕
今のところ
ゴマダレや醤油などをかけただけの
シンプル腸粉ナンバーワンはここのです~✨


これらを到着した夕方から夜にかけて
数時間でドドドーンといただきました~笑笑


明日もどこかのタイミングで
旅の様子を綴っていければと思います✨