CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

宮崎・高千穂 神々が住まう処 国見ケ丘で朝日の出 龍と天照大御神に出逢う✨✨✨

f:id:chihonakajima:20200331123953j:plain

 

こんにちは CHIHOです。

 

久しぶりの投稿となります。

 

先日3泊4日で
熊本・宮崎高千穂に行っておりました。

 

とあるツアーに参加してたのですが
天気との兼ね合いから
ツアー最終日
予定していた『国見ケ丘』という
雲海で有名な場所へ行きました。

 

元々組み込まれていたのですが
私が到着した日の夜

『あ。国見ケ丘には朝陽を見に行った方が良い。
 そしてみんなと手をつなぐんだ』

というようなイメージが降りてきまして。。。

 

で見事にそれが叶った上に
龍と天照大御神を視る・感じるという
壮大なおまけがついていました(笑)

 

そして
ツアー名『天岩戸開きツアー』のごとく
新しい次の時代の幕が開けたなぁと
しみじみ感じ入ったのでした^^

f:id:chihonakajima:20200331124015j:plain
ぶっとく大きな龍のお腹
最初は雲の下から射す朝陽に気が入ったのと
余りにも大きな龍だったので気付かず(笑)

f:id:chihonakajima:20200331124029j:plain
こちらはその左側
先が細くなっていたので
尾っぽじゃないかな?と

f:id:chihonakajima:20200331124128j:plain
同じ時をパノラマで撮ったもの
やはり竜がうねっている

f:id:chihonakajima:20200331124156j:plain
先の3枚より先に撮っていた日の出の瞬間のパノラマ
引きで見ると龍の雲の濃度と上の雲の濃度が明らかに違う
信じるか信じないかはあなた次第(笑)

f:id:chihonakajima:20200331124211j:plain
アーシング後の空の様子
龍の雲は南へ行き
天照大御神(太陽)が私たちに降り注ぐ
この時点で吹き荒れていた豪風も止んでいた

 

f:id:chihonakajima:20200331125438j:plain

 

国見ケ丘(くにみがおか)

宮崎県西臼杵郡高千穂町押方

詳しい情報はこちらのHPでどうぞ⇒ 国見ヶ丘 | 高千穂町観光協会 | 

秋から初冬にかけての雲海が有名なようですが
私たちも素晴らしい景色を拝めました^^

信じるかどうかは別としても
朝方素晴らしい景色が待っていると思うので
興味の湧いた方はぜひ~~^^