CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

こんな時こそ『旅気分』♪♪♪ 神住まう町【宮崎・高千穂】 天孫降臨の滝!!!がシュール過ぎ(笑) 高千穂観光物産館 トンネルの駅

f:id:chihonakajima:20200502125556j:plain

 

みなさん こんにちは~💕 CHIHOです。

 

今回もお越し頂きありがとうございます(^^♪

 

今日は
天孫降臨の滝がある
高千穂観光物産館 トンネルの駅
について紹介します~

 

 

熊本から高千穂に向かって走っていると
高千穂エリアの入り口らへんに
トンネルの駅が現れます。

天孫降臨の滝に惹かれた私たちは
トイレ休憩も兼ねて
立ち寄ることにしました♬

後にお店の方に聞いて分かったのですが
馬がキャラクターの焼酎『ひむかのくろうま』の酒造会社が運営してるそうで
馬の置物がところどころにあり

特にこの滝前にある馬像は

f:id:chihonakajima:20200502125608j:plain

THE シュール 笑笑

これを拝むだけでも立ち寄る価値アリです(笑)

 

他には
今は使わなくなった長いトンネルを
お酒の貯蔵庫に利用しているそうで
そこも無料で見学できます。

薄暗くひんやりしたトンネルに酒樽が並び
発酵の香りが立ち込めていて。。。。。

ちょっとおどろおどろしかったです(笑)

 

あとは敷地内に
お土産屋さんとお蕎麦屋さんが建っています。

 

お土産屋さんでは
お酒の飲み比べができるようです。

とはいえ
車でしか行けない場所に建っているので
ドライバーさん以外で興味のある方は
試してみるのも良いかも~♬

 

詳細は下⇩⇩⇩のHPでどうぞ~

tonnerunoeki.com

 

 

天孫降臨と言う神々しさは特に感じなかったですが(苦笑)
高千穂に入って初めて立ち寄った場所で
雨模様と相まって滝の水量も多く靄もかかり
結果ツアー仲間みんなのお気に入りの場所になりました。