CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

こんな時こそ『旅気分』♪♪♪ 神住まう町【宮崎・高千穂】 休憩に♬ お土産に♬ 高千穂の物産市場『がまだせ市場』

f:id:chihonakajima:20200514123751j:plain

 

みなさん こんにちは♬ CHIHOです。

 

さて今回は
2泊3日の高千穂ツアーの中で
一番通った物産市場
がまだせ市場
について綴っていきます~^^

 

私は旅先へ行くと
地元のスーパーや道の駅、市場などに
めちゃくちゃ足を運ぶのですが
今回は他のメンバーも同意の上
こちらのがまだせ市場によくよく通いました^^

別に道の駅 高千穂もあり
そちらに比べて種類は少なめですが
よりローカルで地元密着型
といった風情~^^

ちょうど高千穂町の街なかの中心にあり
宿泊していた『ホテル高千穂』 にも近く
「ついでに」通うことが出来、便利でした。

もちろん高千穂神社からも近いです。

 

そこで私が買ったものをご紹介~

 

まずはお茶!!!

f:id:chihonakajima:20200514123807j:plain

千穂(釜炒り茶)684円(多分)

私は本名?が千穂なので
千穂つながりでご購入~(笑)

『千穂』と命名された品種のお茶らしく
その茶葉を釜で煎ったので『釜炒り茶』

天岩戸神社でも
釜炒り茶のソフトクリームをいただいたのですが
どうやらこの辺りは釜炒り推しみたいwww

煎っていますがほうじ茶ほどではなく
緑茶との中間といった感じで
ほんのり香ばしいけど水色は緑茶色
自宅で美味しくいただいています~^^

f:id:chihonakajima:20200514123818j:plain

高千穂では通年
しめ縄を飾るようで

しめ縄と千穂茶とCHIHO(笑)

何もかもまとめて一緒に
お店の前で記念撮影もしてみました~(笑)

 

続いていちご~🍓

f:id:chihonakajima:20200514123825j:plain

確か330円だったかな?

安かったので
苺大好きな私は迷わず購入~

お店の方に
「やっぱり産地だから安いのですか?」
と尋ねたところ
「この日たまたま」だったそうで
昨日は450円と都会と変わらない値段でした~
ラッキー✨✨✨

これより小粒タイプは250円だったかな?
もっと安かったです^^

見ての通り
しっかり熟れていて甘かったょ~!!!

「すぐ食べるので洗ってもらえますか?」
とお願いしてみると快くOKしていただきました。

さらに
パックのままザっとではなく
一度出して洗ってくれたようで
これらの心遣いに💕💕💕

 

そしてソフトクリーム♬

f:id:chihonakajima:20200514123830j:plain

きんかんソフト 値段は忘れました(笑)

ちょうどきんかんの時期と言うことで
きんかんソフトが売られていました

アイスも大好きな私は
雨模様での寒さも厭わず速攻購入~

きんかんの風味はほんのり
寒さも手伝って(苦笑)
激ウマとまではいかなかったですが
普通に美味しかったです^^


職場のお土産には饅頭を~

f:id:chihonakajima:20200514131217j:plain

皇賀玉(おがたま)饅頭(きんかん味)864円

パッケージのデザインと程よいサイズ感に一目惚れ❤

もう一つ(釜炒り茶味)もあり
どちらにしようか悩んだのですが
ウズメちゃんのデザインでもあり
やはり旬のきんかんと言うことでこちらにしました^^

あんこに刻んだきんかんが混ぜてあり
甘さの中にきんかんの爽やかさが後味に来る
上品なお饅頭でした

ただ6個入りで800円とサイズの割にお高めで
さらに私は8個入りと勘違いしていたので
そのショックが後を引くお土産となりました(笑)

 

お隣には
高千穂牛のお肉屋さんとレストランがあります。

私はお肉に興味ないのですが
どうやらお得だったらしく
ツアー仲間はこぞって購入してました~

 

その他の詳細は下⇩⇩⇩のHPをどうぞ~

takachiho-kanko.info