CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

【トルコ】 人生初のエーゲ海に興奮した海辺のホテル♬

f:id:chihonakajima:20200703102137j:plain

 

みなさん こんにちは

CHIHOです。

 

ここ最近は過去旅として
トルコ編をお送りしています。

今日は後に気づいて感動した
エーゲ海のホテルについてのエピソードです。

 

この旅はツアーを利用していたため
場所や地名など覚えていないことも多く
このホテルもその一つで

トロイの木馬で有名な世界遺産『トロイ遺跡』を訪れた後
移動してここに宿泊したのでチャナッカレあたりかなぁと想ってます。

これがそのホテルの外観~

f:id:chihonakajima:20200703103041j:plain

壁の字を拡大して読もうと試みたのですが
おそらくアルファベットではなく読めませんでした💦

 

1人旅ではもっぱら安宿を使う私ですが
日本のツアーが用意する宿は
安いツアーでもなかなかハイクオリティです。

このツアーではいずれも
私には豪華なホテルばかりだったのですが
このホテルもそうでした。

「すごいなぁ」とは思いつつも
『清潔で寝れればいい』しか求めない私は
早々に退屈になりホテルの周辺を散策してみました。

 

ホテルの裏にはプールがあり
この豪華さにまたまたビックリw

f:id:chihonakajima:20200703103835j:plain

そしてそのまま砂浜につながり
そこのあった海がエーゲ海だったのです!!!

f:id:chihonakajima:20200703103606j:plain

どのタイミングで
これがエーゲ海
と気付いたかは忘れましたが
「ほえぇ~エーゲ海だぁ」
と感動したのは今でもよく覚えています。

エーゲ海なんて地理で学ぶだけの存在でしたから
目の前に実在し
自分がその場に佇むというのは
夢のような現実で
何とも言えない感動がありました。

これこそが旅の醍醐味~

非現実が現実になる瞬間でした^^

 

f:id:chihonakajima:20200703103555j:plain

このビーチでは
砂浜から桟橋がのびていて歩くことが出来
奥にはベンチが据えられていたりします。

f:id:chihonakajima:20200703103620j:plain

振り返るとこんな景色で
泊まったホテルが鎮座していました。

私は海に入る選択はしなかったので
(おそらく我が一行のツアー客は誰も入ってないと想う)
飽きるまで砂浜をてくてく散策~

f:id:chihonakajima:20200703103613j:plain
砂浜あるあるで貝を拾ってみましたw

エーゲ海の貝です(笑)

 

f:id:chihonakajima:20200703103629j:plain
徐々に日が暮れていき
沈む夕日もきれいでした。

 

とは言え
エーゲ海の感動も時間とともに薄れていき
私はホテルに住み着いていた子猫たちに夢中になり
最終的にはプールサイドで写真を撮りまくっていました(笑)

f:id:chihonakajima:20200703103643j:plain
ホテルにいた子猫たち
カメラ目線を試みるもなかなか難しい~

そして
香港でも然り
ロッコでも然り
私は旅先で猫に夢中になるなぁとwww
ふと想いました^^

 

泊まった部屋は海側ではなかったので
バルコニーから見える景色はこんな感じでした。

f:id:chihonakajima:20200703103656j:plain

トルコは面積が広いからか
拡がる景色も日本とは違い広大でした。

 

先にも述べましたが
知識としてあっただけのことを
現実として体感できるのが

旅をしている中での歓びのひとつ

予備知識も情報もなくたどり着いただけに
とても感慨深い体験でした^^