CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【香港:レシピ】 香港のお土産を使って香港ごはん 『エビ雲吞麺』 作ってみました^^

こんにちは CHIHOです。 今回は香港土産の乾麺を使って作った エビ雲吞麺 のレシピなどを綴っていきます^^ 出来るだけ手間をかけず、簡単に香港の味をイメージして作ってます~ レシピ 材料 エビ雲吞 エビ雲吞20個分 エビ 17尾ほど 塩 少々 コショウ 少…

【香港:油麻地】 香港でおすすめのお土産 その3 香港乾麺専門店 『佛記』 欲しい分だけ量り売りで買いました^^

こんばんは CHIHOです。 今回はホテルのそばにたまたまあった乾麺専門店 佛記 でお土産に購入した乾麺なぞを綴っていきます^^ 香港麺を日本で味わいたくて。。。 私は無類の麺好きなのですがその中でも香港の麺がとても好きです。 輪ゴムのように細くて独…

【香港:レシピ】 香港のお土産を使って 佳佳甜品で食べた香港スイーツ 『香港風あずき汁粉』 作ってみました

こんにちは CHIHOです。 今回は香港で買った材料を使って 香港風あずき汁粉 作ってみました~^^ モチーフはこちら 香港の汁粉系スイーツ専門店『佳佳甜品』でいただいた 蓮子紅豆沙(蓮の実入りあずき汁粉) あずきのお汁粉に蓮の実とタピオカと陳皮が入っ…

【香港:中環】 香港で一番のおすすめお粥屋さん『羅富記粥麺専家』はエビ雲吞麺も美味しい!!!

こんにちは CHIHOです。 香港で一番のお気に入りここに行くために香港へ通っているといっても過言ではない 羅富記粥麺専家 一番のお気に入りは皮蛋痩肉粥ですが今回はそれ以外のメニューも食べてきました^^ ベストオブ香港!!! このお店から香港のお粥に…

【香港:油麻地ほか】 ボリュームたっぷりの食事がリーズナブルにいただける香港レストラン 『味皇餐廳小厨』

こんばんは CHIHOです。 今回は『いつもと違った香港ごはん』を食べてみようと入ったお店 味皇餐廳小厨 を綴っていきます^^ こんな香港ごはんもアリ ヌードル大好きの私は 河麺(幅広の米麺)を使ったものを食べたい!! と思い、入ってみたのがこの味皇餐…