CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目からウロコだった心理学 ヒトの3大欲求は「食欲」「性欲」と・・・・・「集団欲」だった!!!

こんにちは CHIHOです。 心理学で心底「やられた~(笑)」とワクワクした ヒトの3大欲求 について綴っていきたいと思います^^ *********** 心理学の講座でのシーン。 ヒトの3大欲求は何か?というクイズが出され テーブルを囲んでディスカッシ…

フィリピン留学で初めて知った 英語教育では学ばなかった~INGの新たな使い方 

こんにちは CHIHOです。 今回はフィリピンで学んだ 目からウロコ「英語」 を綴っていきたいと思います。 そもそもingって 英語を学ぶ上で出てくる「~ing」表現 私は「現在進行形」として学びました。 今~している という継続した動作を表現したいときに用…

イギリス留学記 部屋を探す方法は、日本のそれとは全く異なる まさに別世界だったー!!!

こんにちは CHIHOです。 今回はイギリス留学で部屋を探したときに 日本とのあまりの違いに度肝を抜かれつつも どのようにシェアハウスを借りれるまでに至ったかを 綴っていきたいと思います^^ ホームステイ先を出るきっかけ 日本で留学エージェントにお世…

伊勢神宮参拝へ 冬~春の時季のお土産は『新物のあおさのり』がおすすめです^^

こんにちは CHIHOです。 先日、お伊勢さんに行ってきました^^ お土産に新物のあおさのりを購入~^^ お店の方に「今が旬で香りも色もいいですよ^^」と 教えていただいたので、こちらに綴りたいと思います^^ お伊勢さんは海産物の土産の宝庫 私の勝手…

イギリス留学を終えて 日本語の「すいません」には sorry と excuse の2種類があることに気づく

こんばんは CHIHOです。 今、心理学を学んでいます。 そこでは「『感謝』を伝えよう」と学びます。 その視点から周りの物事を見た時に 日本人ってありがとうではなく、すいませんって言う人が多いなぁ と気づきました。 そういう文化というか、慣習というか…

伊勢神宮参拝 暖かくなる季節に美味しいスイーツ 外宮参道にある山村牛乳のチョコ&ソフト

こんにちは CHIHOです。 先日、友達と伊勢神宮に行ってまいりました^^ 以前に紹介した外宮参道にある乳製品屋さん「山村牛乳 ミルク学校」で 写真のような美味しいアレンジソフトをいただいてきました^^ それは。。。。。 チョコフォンダン&ソフト ¥4…