CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【香港:佐敦】 超老舗デパート『裕華國貨』でお土産探し 一度に香港が味わえて散策するだけでもオモシロイ^^

こんにちは CHIHOです。 今回は香港で超有名な老舗デパート 裕華國貨 Yue Hwa Chinese Products を綴っていきます^^ 変わらないカオスな場所 初めて香港に行ったのが20年以上前 それから訪れるたびに様変わりしていく香港の中で変わらずあり続けているの…

【香港:レシピ】 香港のお土産 『陳皮』 を使って 点心スイーツ 『洋ナシのみつ煮』 をりんごで作ってみました^^ 

こんばんは CHIHOです。 今回は香港の飲茶レストランで出会ったスイーツをお土産に買った陳皮を使って作ってみました^^ モチーフはこちら 香港の『點點心』でいただいた 陳皮蜂蜜燉原隻雪梨(チンピと蜂蜜のポシェ梨) 陳皮と蜂蜜の入ったシロップで煮込ん…

【香港:尖沙咀】 香港でイギリスを満喫~ これがほんとのギリシャヨーグルト!!! おすすめ英国ブランドスーパー MARKS&SPENCER

こんばんは CHIHOです。 今回は香港にいながらイギリスを味わえる MARKS&SPENCERマークス&スペンサー(以下M&Sと表記) というスーパーマーケットのGREEK YOGRUT ギリシャヨーグルトを綴っていきます^^ これがギリシャヨーグルト!!! 私がイギリス留学…

【香港】 香港のおすすめのお土産 その2 スーパーでお手軽に買える! 『陸羽』の中国茶ティーバッグ

こんにちは CHIHOです。 今回は香港に行くたびに購入する香港土産 『陸羽』の中国茶ティーバッグ を綴っていきます^^ 『陸羽茶室』との関係は。。。 以前ブログでも紹介した『陸羽茶室』は香港では老舗の有名飲茶レストランです。 スーパーでお土産を物色…

【香港:レシピ】 香港のお土産を使って『香港粥』作ってみました^^

こんにちは CHIHOです。 今回は旅行記番外編?です(笑) 先日、香港で買ってきた『干し貝柱』を使って 香港粥 作ってみました~ 大好きな『羅富記粥麺専家』にはさすがに及ばないですがおお、香港粥チック!と思えるくらいには十分美味しくできたのでレシピな…

【香港】 超おすすめのお手軽ドリンク お土産にも コンビニで買えるDELI FRESHのジュースがめちゃ美味しい^^

こんばんは CHIHOです。 今回は、香港に行ったら必ず飲む DELI FRESH のフルーツジュース を綴っていきます^^ 大好き!キウイジュース!! 香港に入国してまず私がすること それは空港内にあるコンビニでこのフルーツジュースを買うこと~♪♪♪ 今でこそスム…

【香港:旺角】 香港のおすすめのお土産 その1 香港粥を作りたくてついに 『干し貝柱』 を買ってみました~^^ 

こんにちは CHIHOです。 香港のお粥に夢中な私は自分でも作ってみよう!!!と思いたち貝柱をついに買っちゃいました~ 今回は購入先の 錦興隆 Kam Hing Lung という海鮮乾物屋さんを紹介します^^ 貝柱って高い。。。 香港の九龍半島サイドのメインロード…

【香港:油麻地】 人気の土鍋ごはん いつも行列で気になっていたお店『四季煲仔飯』でウナギごはんを食す~^^

こんにちは CHIHOです。 以前から気になっていた行列の絶えない店 四季煲仔飯 Four Seasons Pot Rice に行ってきました~^^ そして生まれて初めての香港初ウナギを食べてきました。 いつも行列~ 以前、土鍋ごはんで有名な『興記煲仔飯』に行った時同じエ…

【香港:灣仔ほか】 お安くお手軽に飲茶が楽しめる♬ 一人旅にももってこいの點心お持ち帰り専門 『包點達人』

こんにちは CHIHOです。 今回はひとり旅やチープな旅が好きな旅人におすすめしたい點心テイクアウェイ専門店 包點達人 Bao Dim Tat Yan を綴っていきます^^ *1HK$=約15円で換算 地元民御用達~ 灣仔のマーケットなど地元の方で賑わっているところにあ…

【香港:灣仔】 トラムに乗って利東街ショッピングモールへ インスタ映えの薔薇ジェラート 『Givres』 の Gelato Roses🌹 

こんにちは CHIHOです。 今回はトラムで出かけた灣仔で偶然見かけたショッピングモール利東街 Lee Tung Avenueとモール内にあった薔薇の形のジェラート屋さんGivres を綴っていきます^^ *1HK$=約15円で換算 トラムから見える 香港島ではもっぱらトラ…

NY旅行記 Momaの帰りにたまたま見つけたマーケットは国際色豊かなお店ばかり^^

こんばんは CHIHOです。 今回はMoma(ニューヨーク近代美術館)の帰り道でたまたま出会ったマーケットでの体験を綴っていきます^^ ビルの谷間に突如現る! MomaからTimes Square目指して歩いているとマーケットを発見!!! 無類のマーケット好きな私は 『…

【香港:旺角】 香港でお手軽フード 人生初の『臭豆腐』に挑戦したら。。。予想外に美味しかった^^

こんにちは CHIHOです。 今回は臭いことで有名な臭豆腐 台湾名物として有名ですが香港で食べてきました~^^ 独特なにおいに誘われて。。。 観光名所の一つ『女人街』を散策していた時ある異様な香りがしてきました。 そう、それは臭豆腐のにおい~ 台湾で…

【香港:油麻地・佐敦】 香港でお土産探し 有名な『女人街』より『男人街』の方が安くておすすめ!!!

こんにちは CHIHOです。 今回はお土産を買うのにおすすめなマーケット 男人街 のお得ポイントを綴っていきます^^ また私が実際に購入したお土産も紹介してます~ かつては。。。 香港でチープなお土産を探すなら女人街が圧倒的に有名で置いてある商品も女…

【香港:佐敦】 香港でおすすめスイーツのお汁粉店 『佳佳甜品』が一年経たずに移転していました~

こんばんは CHIHOです。 今回は大好きなお汁粉スイーツのお店 佳佳甜品 がまたまた移転していたので場所の紹介と共に今回食べた新たなお汁粉スイーツを紹介していきます^^ 数年の間に転々と 元々ホテルの周囲をフラフラしている時にたまたま見つけたのがこ…

NY旅行記 日本にも進出している有名店 『グランド セントラル オイスター バー 』 に行ってみました^^

こんにちは CHIHOです。 今回は日本進出も果たしているオイスター料理有名店 Grand Central Oyster Bar & Restaurant グランド セントラル オイスター バー&レストラン を綴っていきます^^ グランドセントラル駅にあります NY旅行が決まり何を食べようか…

【香港:旺角ほか】 香港でお手軽な激安スイーツ 『蛋撻(エッグタルト)』 今回は食べ比べもしてみました~^^

こんにちは CHIHOです。 今回はお手軽な香港の庶民的スイーツ 蛋撻 エッグタルト を綴っていきます^^ ポルトガル➡マカオ➡香港 元々ポルトガルのスイーツ『パステル・デ・ナタ』が植民地だったマカオに伝わり香港にも浸透してきたのがエッグタルトです。 な…

【香港:佐敦】 香港で新たなおすすめスイーツ!!! 『一豆花』の豆腐スイーツは激安っ!激うまっ!!でした^^

※2018.12.現在 旺角のお店はなくなっています。 代わりに佐敦に支店が出来てました。 MAPをアップしました✨ ★㉕ 一豆花 移転したとは知らずに佐敦を歩いている時に見かけたのでもう1つ西の通りにあるかもしれませんがだいたいこの辺りです。 遠目で見たので…

NY旅行記 青いカバを観にメトロポリタン美術館へ 本命だったMomaより良かった^^

こんにちは CHIHOです。 美術館に行くのが好きな私は旅の準備でNYのガイドブックなどに目を通していると 青いカバを猛プッシュの美術館を発見!!! それは メトロポリタン美術館 The Metropolitan Museum of Art NYには思いのほかたくさんの美術館・博物館…

【香港:油麻地】 香港で超おすすめ!!! 路上で食べるローカル感満載の飲茶は今までで一番美味しかった^^

こんばんは CHIHOです。 今回はローカル感満載でしかも一番美味しかった點心の揃う富記美食を綴っていきます^^ ローカルすぎてグーグルマップにも載ってませんが。。。。 本気で美味しかったです!!! ザ・ローカル飲茶店 香港旅最終日に油麻地から尖沙咀…

NY旅行記 お手軽にウォータータクシーから観る 自由の女神 マンハッタンの景色も楽しめます^^

こんにちは CHIIHOです。 今回はたまたま現地で知った NEW YORK WATER TAXI ニューヨークウォータータクシー から見る自由の女神とそのほかの便利な活用法などを綴っていきます^^ きっかけはブルックリン橋 9.11モニュメントからウォール街を抜けその…

【香港:油麻地ほか】 1人でも安心 おすすめ飲茶レストラン 『功夫點心』のエビ蒸し餃子は2個から注文可能!!!

こんばんは CHIHOです。 今回はオーダーを個数で出来る美味しい飲茶屋さん功夫點心 Kung Fu Dim Sum クァン フ ディン サムについて綴っていきます^^ 歩けば飲茶屋にあたる 今回の宿泊先である油麻地エリアを徘徊していたときに偶然見つけたのが功夫點心 …

NY旅行記 ミュージカルの本場ブロードウェイで CHICAGOシカゴ を観てきました^^

こんにちは CHIHOです。 今回は前回に続きブロードウェイで観劇した CHICAGO シカゴ について綴りつつミュージカルを観劇するときのポイントや感想などもお伝えしていきます^^ そもそもなぜシカゴ??? かつて、タモリさんが 「演技中に急に歌いだすミュ…

【香港:旺角】 香港でおすすめの飲茶!!! 行列の絶えない飲茶店 『點點心 DIM DIM SUM』はリーズナブルで美味しい^^ 

こんばんは CHIHOです。 今回は行列が出来る地元に人気の飲茶店點點心 DIM DIM SUM ディンディンサムを綴っていこうと思います^^ 定番の點心に加え一風変わった點心も味わえる激うまのお店でした!!! *1HK$=約15円で換算 初心者にも安心 こちらのお…

NY旅行記 ミュージカルを本場のブロードウェイで!!! 『tkts』でお得なチケットゲットの仕方

こんにちは CHIHOです。 NYのブロードウェイで初!ミュージカルを観劇したのですが その時のチケットを『tkts』にて 自力でお安くゲットしたのでその方法を綴っていきます^^ tktsとは ブロードウェイの各公演の当日券を定価より安く販売しているチ…