CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリス留学記 オーナーのやさしさが染みた!!! 思い出のチキン&チップス

こんにちは CHIHOです。 今回はイギリス留学中に借りていたシェアハウスのオーナーさんにごちそうしてもらったフィッシュ&チップスならぬチキン&チップスにまつわるエピソードを綴っていきます^^ 人間不信に陥っていた私を救ってくれた体験です~ ちなみ…

使えなくなったろうそくを使って。。。簡単にろうそく作っちゃいました^^

こんにちは CHIHOです。 今回は芯だけが燃えてしまったろうそくを 簡単に再生させちゃいました! すごく簡単で材料も揃えなくて大丈夫だったので どうやって作ったのか綴っていきます~^^ 材料 左から順に 好みのコロン(無くても可) 好みのクレヨン(無…

超簡単!!! コロコロりんごといちじくのプレザーブジャムの作り方

こんにちは CHIHOです。 冬になるとりんごの季節 私はそのままのりんごより煮てあるりんごの方が好きなので 家にりんごがあればほぼ煮て食べます。(笑) 今回は、ドライいちじくもあったので いちじく大好きな私は一緒に煮てみました^^ レシピ 材料 リンゴ…

バターを使わないっ?! ヨーグルトとオイルで作るパウンドケーキ ”Apple, Fig & Yogrut baked cake”

こんにちは CHIHOです。 ネットで見つけたバターを使わないパウンドケーキのレシピ!!! お菓子作りを生業にしていた頃もある私は「どないなってんの?!」と驚きのまま「家にあるもので出来るかも?!」とトライしてみたのが りんごといちじくのヨーグルト…

バレンタインの季節 チョコも抹茶もそこまで好きではない私が感動した!! 青木さんのZen!!!

こんばんは CHIHOです。 今回は感動しまくったチョコ Sadaharu Aoki paris の Mini Tablettes Zen を熱く熱く(苦笑)綴っていきます!!!w 特にチョコ好きではない私 私は小さいころから洋菓子が大好きですがひとくくりに洋菓子と言ってもなんでも好きな…

イギリス留学記 街にサーカスがやってきた!!!

こんにちは CHIHOです。 今回はイギリス留学中にテンションの上がった体験 サーカス について綴っていきます^^ それは突然現れた 以前にも書いたのですが私は語学学校の通学路として近所の公園を通り抜けていました。 そんなある日その公園内に大型のトラ…

イギリス留学記 街中なのに! 通学路に突然牛が現れた!!!

こんばんは CHIHOです。 今回は私が留学していたイギリスはケンブリッジで経験した信じられないエピソードを綴っていきます^^ ************************* 当時、私が通っていた語学学校はシティーセンター内、つまり街の中心地に…