CHIHO’s blog

宇宙にお任せして『自由』に生きよう♬

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【香港】 穴場のおすすめ土産♬ お手軽に香港ドリンクを飲める『Lipton のスティックドリンクシリーズ』

こんにちは CHIHOです。 トップの写真には写ってないですが一緒に香港旅をした友達から帰国後に渡されたお土産を紹介します^^ それはLipton QUALITY MELLOW 絶品醇というスティックドリンクシリーズ~ 『香港でわざわざリプトン?』と私は知りつつも敢えて…

【香港】 念願のお土産をゲット~♬ 香港では超おなじみのエバミルク 牛さんマークの『黒白淡奶』

こんにちは CHIHOです。 今回は念願だった香港と言えば。。。のエバミルク牛さんマークの黒白淡奶 BLACK&WHITE MILKについて綴っていきます^^ *1HK$=約14円で換算(2019.6.時点) 香港と言えば 飲茶やお粥、ワンタン麺などがメジャーですがこの牛さん…

【香港:佐敦】 おすすめの香港土産 香港の老舗百貨店『裕華國貨』で買ったもの♬

こんにちは CHIHOです。 今回の香港旅はお連れさんがとっても愉しそうに爆買いしてたので私もつられて今までで一番お土産を買ってきました~(笑) その中でのおすすめなものを紹介していきます~^^ まずは香港と言えばここ?! 20年以上前の『初香港旅』…

【香港:尖沙咀ほか】ついに香港で奇跡の再会~!!! イギリス生活思い出の味~マークス&スペンサーの『アップルターンオーバー』

こんにちは CHIHOです。 今回は香港でとうとう出逢ったイギリス生活思い出の味英国高級スーパー マークス&スペンサーのアップルターンオーバーについて綴っていきます^^ 長年通い続けてやっとこさ香港で食べれました~(笑) *1HK$=約14円で換算(2019.…